• ベストアンサー

JWAVE衛星テレビをつけられている方

アジアのテレビが映るとゆうJWAVE衛星テレビを購入したのですがアンテナのレベルが上がりません。方向は65とかゆう数字がでてるのですが角度が0もままで調整してもピクリともふれません。ちなみに方向はどこをむけても65ままで上にも下にもなりません。アンテナの組み立てがわるいのか何がわるいのか分かりませんどなたかつけられた方がおられましたら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

外国の衛星放送の受信ですよね。 参考URLの先輩を見てください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/maaberu/cs.htm

関連するQ&A

  • 衛星放送を見たいのですが!!

    衛星放送を見たいのですが!! 現在ブラビオのテレビを使用していますがアナログでしか 見ていません。このたびBS/CS対応のアンテナをベランダに 取り付けして、方向も角度もあっているのですが、まったく電波が来ていません。NHKには受信料を支払いしています。 アンテナからの配線はそのままBS/CSと書いてあるテレビを背面に 差込、UHFと書かれた方は壁から来ている方に差しています。 これだけでは見る事は出来ないのでしょうか?? ちなみに1軒家です。 何か工事などが必要なのでしょうか??? 何方か教えてください。

  • スカパーで片方の衛星しか映りません

    スカパーで片方の衛星しか映りません。 こんにちはスカパーの質問です。チューナーはSONYのDST-SP5でアンテナもSONYの2衛星対応です。今まで問題なくスカパーが見れたのですが急にどのチャンネルも【受信できません】となりました。リセットをしてもだめでした。 アンテナを触らずにヒューマックスのチューナーを借りて接続しましたら、どちらの衛星も受信しました。ですのでアンテナの故障ではないと思うのですが。 SP-5の電源を切ってしばらくして放置していたのですが、最近つけると衛星BのSKYサービスだけ受信できていました。 受信設定で調べると衛星Aの方が【異なる衛星を受信しています、東の方に微調整して下さい】と表示されました。レベルはAもBも27前後です。アンテナはしっかり固定されていましたので不思議なのですが? その為にアンテナを東の方に調整したところ衛星Aのパーフェクトサービスが映りましたが今度は衛星Bが映らなくなり【異なる衛星を受信しています、西の方に微調整して下さい】と表示されました。 中間あたりを調整しましたがレベルが下がり無理でした。 ヒューマックスはそのままで映る、SONYはアンテナ位置を調整すると片方ずつですが、どちらも映る。ですのでチューナーが壊れているのか、それともアンテナ位置なのかわかりません? どなたか参考意見をお願いします。

  • 2代目のテレビだけでは衛星放送が見られません。

    2代目のテレビだけでは衛星放送が見られません。 20年前に家を新築した時、二階の屋根の上にUHFアンテナとパラボラアンテナを付けました。それで今まで衛星放送も地デジも見ることができました。今月2台目のテレビを買って別の部屋に設置しました。この部屋にもアンテナ線は来ているのですが不具合が起きています。地デジは問題なく見られるのですが衛星放送は1台目のテレビを点けていないと見られないのです。理由はわかりませんが1台目のテレビがアンテナスイッチになっているように思えます。これを解決する方法はあるのでしょうか。業者に依頼して直すか2台目用にアンテナを付けるかできるだけ安くあげる方法を教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • スカパーの衛星って変わりました?

    スカパーが4/30を最後に突然受信できなくなってしまいました。 受信状況を確認したところ、アンテナレベルは30ほどで、それほど問題ないかと思うのですが、スカパーの衛星として認識されていないのです。 家の回りに邪魔な建物が建った形跡もありません。 衛星が別の方向のものに切り替えられたのならアンテナの向きを変えてみようと思うのですが、そんなことがあったのでしょうか。

  • 衛星放送(BS1)を見るには?

    私の家は衛星放送に加入しているようなので、下のリビングでは衛星放送が見れます。でも2階の私の部屋のテレビには衛星放送が映りません。何故でしょうか?テレビは衛星アンテナ内蔵ではありませんが、衛星アンテナ内蔵ビデオは私の部屋にあります。これらを駆使してどうにか衛星放送を見る方法はないでしょうか? あと、やっぱり1階から線を引いてきたりしないといけないんですか?

  • BSアンテナの設置方法について

    ただいま、BSアンテナの取り付けをしています。 テレビと、DVDの取説も見ながらつけています。 角度も南西方向(近隣の家の方向にあわせながら)微調整していますが、アンテナレベルは0のまま、全く動いてくれません。 確認したいのは、アンテナに電気が供給されているかです。 テレビとアンテナ直通で、アンテナ電源は「入り」にしました。まずは、DVDを使わずにテレビとアンテナをつなげたいと思います。 どのようにしたらよいか、配線がが全く分からないのでど素人にも分かりやすいように教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 【スカパー】衛星Aと衛星Bの位置関係

    あれこれアンテナを調整しているのですがどうも衛星A側の電波が 受信出来ずに困っています。 参考といいますか目安にしたいので教えて頂きたいのですが 衛星Bを基準点とすると、地球から見て衛星Aは衛星Bのどの方向にありますか? 東経124°128°にそれぞれがあるみたいですがピンときません。

  • 衛星放送が写らなくなった

    衛星放送が急に写らなくなってしまいました。内臓テレビで雪の日とか写りが悪くなるときがありましたが、音声もまったく出ない状況です。 レベルも0になっています。アンテナを動かしてみましたがだめでした。どうしても見たい放送があるので、直す方法を教えてください

  • テレビアンテナで質問

    地上デジタルアンテナで、昨日まで見ていました。本日、自分で、BS・CSのアンテナを取り付け 混合機に接続しました。混合機は、古くは無いです。U・V・BS・CSが増幅出来る物です。アンテナは、テスタ-で調べ、方向を決め、UHFのアンテナの向きも変わらない用に取り付けしました。 屋内のテレビ裏に、分配器を付け、Uと衛星と分け、テレビに入力しました。すべて終了後に テレビ裏で、テスタ-で測定しましたら、レベルも強く調子が良いのですが、テレビは映りません BSも映りません。衛星も地デジもテスタ-では、調子が良いですが、映りません。 どこが悪いのでしょうか? 同軸の長さは、約40mです。隣の屋根にアンテナを付けているためです。(昔の家) アンテナは、最近、新しくUHFのアンテナを付け、増幅器内蔵の混合機を、マスト中間に付けています。その下に、BS・CSのアンテナを付けてます。昨日まで、テスタ -が無かったので、従来の、アンテナの向く方向では無く、反対に向いてました 今朝、テスタ-が来たので、向きを修正しただけです。 BSテスタ-も、レベル最高でした。 本日は、くらくなったのでやめましたが、混合器が悪いのか まだ、元に戻す行程まではやっていません この様な、混合器不良とはあるのでしょうか? 交換して無いので、わかりませんが、教えてください 混合器の不良?

  • スカパーHDのアンテナレベル

    宜しくお願いします。 視聴したい番組の放送がせまっていて、あせっております。 スカパーSDから、HDへチューナーを変えて今、接続しています。 アンテナはそのまま使っていますが、アンテナレベルが 最高で53くらいです。 カスタマーセンターで200chが映ったら また連絡するよう言われ、とりあえず映っていますが 受信レベルの数字は、このくらいで大丈夫なのでしょうか? 200chも、映りが両端が黒くてアナログ放送?のようです。 アンテナ角度も、画面の数字レベルを見て少し移動させたのですが、 1998年くらいに購入したせいか、土台のネジがさびていて調整できませんでした。 視聴希望番組は、DATV、アジアドラマティックTV チューナー HUMAX