• ベストアンサー

イオンモバイルかエキサイトモバイルか?

テザリングなどをフル活用するため、データが50GBまで契約できるものをという前提で探した結果、イオンモバイルにしようかと思っていましたら、エキサイトモバイルというのもあることがわかり、迷っています。 イオンモバイルとエキサイトモバイルの違い、メリット、デメリットなど、詳しい方分かりやすく整理して教えていただけないでしょうか? もう何年も乗り換えを迷っていて、いよいよ今のスマホが使えなくなってきたので、とても焦っております。よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通信制限の規定について、検討している契約がどうなっているかをみるといいかと。 あと、落とし穴はあるんだけど、比較対照として、ここは検討されました? https://wifi.yahoo.co.jp/basic/pointcp#sec-plan 通信のみだから、音声は別に結ぶことになりますが。 あと、OCNモバイルONEは、最低料金は1000円を切る、通話込みでも1000円台なんだけど、 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/option/add.html というのがあって、大容量を使う日が限られているなど使い方では、ご質問の契約より使い勝手がいいかもしれません。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフーワイファイは検討しました。3年縛りがネックでやめたとおもいます。あと、ソフトバンク系は必ず落とし穴があって「そんなはずじゃなかった」というのがあるので、あまり関わりたくないんですよね。実は大容量を使う日は特定の日だけです。月に4-5回かな。そうであればOCNよさそうですね。知りませんでした。感謝です。

acrobot_ok
質問者

補足

OCN見てみたんですが、こういうプランがあるんですね。しかし、他の日もテザリングはするので、このプランでは無理そうです。特定の日にデータ量が多くなるだけで、毎日ある程度のスピードの通信は必要ですので。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

僕は四年半以上前から格安SIM使ってますけど使い方次第で十分楽しめます。現在三社使ってますけど問題無し!

acrobot_ok
質問者

お礼

コメントをいただいたことには感謝します。

• Eureka_
回答No.1

そもそも論になりますけど、MVNOの低速回線で50GBのテザリングするより、UQ WiMAXとかの無制限プランと2回線に分ける方が現実的じゃないですかね? シェアプランを検討してるにしても、2カ所3カ所で同時にテザリングの大容量通信するわけでもないでしょうに。さすがに50GBプランの5桁料金はMVNOに払う額では無いように思いますがどうか。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう質問をすると毎度言われることなので、何度も言わなければならないのが私としては辛いですが、いろいろ事情があってスマホ一本にしないと、現状どうにもなりません。