• ベストアンサー

ぷららモバイルLTEのテザリングについて

ぷららモバイルLTEで契約したSIMをdocomoのスマホに挿してテザリングができるとネットで見かけたのですが、 その場合音声プラン付きのMVNOではないので電話が出来なくなるという認識でよかったでしょうか。 もしそうであれば、電話ができなくなるのにスマホに挿して不便ではないのでしょうか。

noname#244681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

NTTドコモの端末で、NTTドコモ以外の契約でテザリングが可能かは機種により異なります。 基本的に、MVNOキャリアでもテザリングは可能です NTTぷららは、音声通信可能なものを提供していないので、データ通信のみになります 2台もち前提で、別と音声通信が可能な携帯電話を持っているなら、片方がデータ通信専用で、音声通信がなくても問題ないって人はいます。 

質問者

お礼

スマホで音声通信がなくてもいい人がいるんですね。よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>その場合音声プラン付きのMVNOではないので電話が出来なくなるという認識でよかったでしょうか。 基本的には、そうです。 このような運用をする人は、データ通信用としての利用が主ですから また、通話用の端末を別途持ってる人が、コストを下げる為に利用します。 基本以外の方法としては、スカイプなどデータ通信回線を使っての通話も可能なので、それで事足りる人は、この運用ができます。 いちおー電話ができるので不便じゃないでしょう

質問者

お礼

なるほど。スカイプ、LINE、050+などを利用できることを忘れていました。電話番号や音質などを気にしなければこれを不便と感じるかどうかは人それぞれですね。ありがとうございました。