• 締切済み

建設コンサルタントの下請け会社ってどうなの?

建設コンサルタントの下請け会社へ面接に行った。 建設コンサルタントへは派遣社員として働いたことがあります。 年度末はすごく忙しく、21時、22時まで残業、残業が続き、土曜日も出勤。 最悪は徹夜といった仕事が続きました。 建設コンサルタントの下請け会社ってどうなんでしょうか? 元請けの建設コンサルよりももっと厳しい状態なのでしょうか? 給与もどうなんでしょうか? 大変すみませんが、 教えてください。

• 転職

みんなの回答

• tom900
回答No.1

建設コンサルタントでの業務経験があるなら、その下請け会社の業務は想像できるでしょう。 殆どは現場での施工管理(監理)でしょう。あとは建設会社から出てくる見積もり精査と現場調査など。 当然、元請けよりもハードだし、汚れ仕事です。 給与はそれほど大差は無いでしょうが、28~35万の間ですかね。