• 締切済み

水栓 分岐について

トイレが井戸水ポンプ故障のため水が出ない。洗面台は写真左側の構造です。洗面所から写真右側のトイレに水を引き込みたい。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

窓からホースを引きこんだらどうですか。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• bunjii
回答No.2

>洗面所から写真右側のトイレに水を引き込みたい。 洗面所とトイレの間に壁があるようですが穴を開けないとパイプを通せませんがご自身で穴開けできますか? また、洗面台の元栓から分岐しても洗面台の側面に穴開けしないとパイプの通り道が無いでしょう。 戸建ての住宅でしたら屋外の自家水配管を水道管へ繋ぎ変えた方が良いでしょう。 水道管の工事は指定の工事業者が行うようになっているはずですから自分で行わずに指定業者に頼むことをお薦めします。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• yuki_n_y
回答No.1

クロスコネクションの禁止 https://www.town.shioya.tochigi.jp/div/kensui/pdf/suidou/kuorsukonekusyonkinsi.pdf 井戸系の配管を外して、上水道の配管を接続するので有れば、外で配管工事が必要です 中で配管を行うには、見栄えが悪いです

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。クロスコネクションの弊害について認識しました。素人対処は止めて業者に修理を依頼します。