• 締切済み

意識がとびます 目眩がします

起きるとき特に意識が遠のくかんじがし おきられないことが多いです 視力が突然低下し、白いもやのようなものがかかったり、全身のしびれ、倦怠感、肩こり 腕のいたみ、腕のしびれ 頭痛、目に異物感がある、目がかゆい、ゴロゴロする、全身がチクチクと痛む 脳梗塞ですか MRIだけでは脳梗塞とわからないことがあるんでしょうか 心筋梗塞か脳梗塞としかおもえません 心臓、足や腕の脈がバクバクいうのと 頭痛としびれでねられません

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.5

それでも起きて1日が過ごせるであれば、脳梗塞ではありません。 私は、ある暑い日に脳梗塞が発症し、2日目から言葉を失いました。 発症の状態は個々に違いますから、私の症状と異なって当然でしょうが、脳内のトラブルですから出た症状は簡単には癒えないと思います。 即、入院でした。 点滴のためか寝起きは悪くありませんし、視力も落ちません。 でも、歩けば右のスリッパを落としてくるし、便秘するし、部下が見舞いに来ても話せないし… 地獄の苦しみだったと言う意味では頷けます。 しかし、私自身や友人や医師が言う脳梗塞とは大きな差があります。 amgptw様は脳梗塞でないでしょう。 では何か? 怒らないで下さい。 夜遊びが過ぎて起きたくないだけではないですか? 病は気・・・ですよ

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

そう思うなら、私ならすぐに診て貰える病院を探して行きますね。 こんなところで質問しても時間の無駄ですよ。あなたにはなんのメリットにもならないと思います。

noname#233568
noname#233568
回答No.3

脳梗塞ですか 医師でもない資格を有しない人間は言及できません。 診断してもらいたいなら、病院にどうぞ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

瞬発性脳血栓症の症状そのまんまに見えます。 参考URLを見てみてください。 私も仕事で休みが無かった時期にそんな症状が出てましたが、 自然と治ってました。 でも当時はまだ若かったから自然に治ったのかも。

参考URL:
https://kenkonoshirabe.net/nou-1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

脳梗塞はCTでもわかりますよ。 ろれつが回らないとか手足が動かしにくいという症状が出ていないのなら脳梗塞以外の原因も考えられるのでまずは内科を受診かな? 最近、脳梗塞関係で専門医の方と話す機会があったのですが内臓疾患が原因で脳梗塞になることもあるそうです。 血圧が高いのか低いのかもわかりませんしね。 チクチクとした痛みやしびれというのは糖尿病や痛風でもあり得る症状だと思います。 目に関する症状も洗顔を怠り比較的不潔な状態が続いているからかもしれません。もしくは埃がたくさん舞っている中に長時間いた結果の症状かもしれません。白いモヤも実は目やにが原因なのかも… 目薬を使って目の中の汚れを取るなどしてみましたか?

関連するQ&A

  • めまい、猛烈な眠気がする病気をおしえてください

    頭痛、めまい、左肩こり、手、腕のしびれ 痛み、目のいたみ、みぞおちのいたみがあります 病院へいきましたが 異常なしと言われ、なんの病気かわかりません 眠気ざましのトメルミンをのんだら具合がわるくなり、目はそんなにさえませんでした フラフラ、めまいは2週間前からです 頭痛、倦怠感、肩こりをほうっておいたら めまいと猛烈な眠気がでてきてしまいました 顔面もときどきいたいです 体はあちこちいたいです 歯や顎もいたいです 慢性疲労炎かもしれません 慢性疲労炎はどんな病気ですか 最終的にどうなりますか 治す方法はありますか 心筋梗塞はあるけなくなったりするんですか 他はどんな風になってしまうんでしょうか

  • 左足のうらのかかとの左上にあるふくらんだところが

    もうれつにいたいです 歩くときもいたいし ねれないです ちょうどツボが直腸とかのとこなんです それから左手の小指からもうひとつよこのゆびのしたのてのひらがいたいです ツボは肩です ものすごいめまいでおきられません あたまに血流がいってないかんじです みぞおち、むねあたりがもうれつにいたく 嘔吐しています 腕のしびれもあります 目もいたいです 目のしたくまが続いています 足のうらのいたみをとるにはどうしたらいいですか 脳梗塞でも心筋梗塞でもないし、胃カメラも異常なしでした 頭痛はとまりません めまいがする病気って他になにがありますか のどや大腸の病気でもめまいはしますか 耳鳴りもします 来月大腸の内視鏡をやるよていですが それまで仕事できるのかなっとかんじです めまい、頭痛、肩こりって脳梗塞じゃないならなんでしょう めまいがするのがこわくてたまりません 脳のMRIは2か所の病院でとってもらいました 異常なしです のうがちちんでるんじゃないか心配です 辛いです 腰痛も関係するんでしょうか

  • 寝てたらへんてこりんな血のあじがしました

    脳からの血の味のような気がしました 昨日トメルミンをのんであまりきかなくて ねていたら脳に血がたくさん流れてる気がしました 脳があついかんじがしました そして今日はなんともいえない血のあじがしました MRIをとりましたが脳梗塞ではないらしいです 頭痛、めまい、肩こり、手のしびれ 目のいたみ、強烈な眠気、目の異物感などあります 最近感じたのは味覚障害、すごく甘さに敏感だったり、なんか苦いって感じたりしました 手や足のツボがおさなくても毎日いたいです ひどいめまいでたおれそうです 白血病でしょうか 普通の血液検査でわかりますか それとも白血病専用の検査検査がありますか 1か月まえから目のしたが黒いです 耳鳴りもする気がします なんの病気ですか

  • 膵炎って太っている人はなりますか

    妊婦のようにお腹がふくらんでいます みぞおち、腸がいたく、嘔吐があり 便ができらずすぐトイレにいきたくなります 胃カメラは異常なし 胃のヘルニアだといわれただけ 1週間前風邪のような症状があり 両肩がいきなり重くなりこりはじめ こりは軽減したものの肩こり、腕の痛み 重み、しびれ、頭痛、頭が重く倦怠感があり 心臓がいきなり大きくドキンといいます 歯やあごもいたくなってきました 足のうらの小腸のつぼがめちゃくちゃいたいです 押してないのに痛みます 歩けないほどの腰痛 心臓の脈打ちがおかしい 心筋梗塞の検査をしました お腹のCT、心電図、お腹の超音波エコー 異常なしでした 食べると相変わらずみぞおちはいたいし お腹のいろんなところがいたくなってきました 肩こりも倦怠感もなおりません 脳梗塞でしょうか 何年かまえお酒をのんだらみぞおちがものすごくいたくなったことがありました キーンとして言葉にあらわせないほど そんなにお酒をのんだわけじゃありません いまは全くのんでいないのに 水を飲むとみぞおちがいたい オレンジをのむとみぞおちがチクチクする 肩こりも膵炎からきているんでしょうか 心筋梗塞の検査で膵炎かわかるんでしょうか なんの病気ですか のどに突っかかった感じが消えません

  • みぞおちの痛みをとる食べ物教えてください

    胃カメラも心臓の検査も異常ありませんでしたが みぞおちの痛みはとまりません 右手もしびれてきて、肩こり、首こり 頭痛、歯痛、あご痛、嘔吐、便秘 止まらないあちこちの痛み 異常です 大腸内視鏡と脳のMRIもうける予定です 膵炎の検査はどういうものですか 逆流食道炎と脂肪肝なので胃を健康にする食べ物、みぞおちの痛みをとる食べ物、腸の動きをよくする食べ物、脂肪肝を健康な肝臓にもどす食べ物教えてください お腹の左側が今までいたかったんですが 右側もいたくなってきました こめかみもいたいです だんだん痛みが背中にひろがってきました お腹のCT 、血液検査 、 心電図、超音波エコーをやって狭心症でも心筋梗塞でもないといわれました 異常ないたみ あしや腹やあちこちがすぐつります 倦怠感がひどいです もし検査でなんでもなかった場合 他にはなんの病気が考えられますか ひどい腰痛からくる病気でしょうか みぞおちの痛み普通じゃないんです 便秘もいままでありませんでした 肩こり、倦怠感がはじまってから便秘もはじまりました 昔お酒を少しのむとみぞおちがキーンとしてものすごい痛みがありました 膵炎とかじゃないですかね 嘔吐も毎日だし 手がしびれることもいままで軽減したことがありません 腕は重くなってくるし 水をのんでもみぞおちがいたいし あしや腕が大きくドキンと脈をうつようになったし 心臓も地震がおきたかのように大きくドキンといいます 心筋梗塞や胃カメラでは異常なしといわれましたが 医者の発見ミスではないですよね 脳梗塞の場合発症から6時間以内はMRIには表示されず脳梗塞だとわからないんですよね ということは症状がでてすぐに病気にいっても助からない 発見が遅ければ遅いほどいいということですか 母親が最近、脳梗塞だと発見されました ずっと高血圧でした おばも祖父も脳梗塞で、ほかの病気ではガンで死んだおじがたくさんいます 脳梗塞は遺伝しますか 手のしびれは動かすとすぐなおりますが 頭痛もあるし 脳梗塞か大腸の病気、膵炎かなとおもってます 母親は血圧を下げる薬、血液をサラサラにする薬をのんでいますが 血圧は170前後で下がりません 薬があってないんでしょうか 父親も認知症でだし、お金がないし 家族全滅です 私は20代ですが 20代前半の暴食 がいまつけがまわってきたんでしょうか なにをたべてもおいしくないし 吐いてしまうしどうしたらいいんですかね 現在、腰痛で少ししか歩けないのと みぞおちがいたいので運動できません 腰は激痛ですが骨には異常なしです

  • 慢性上喉頭炎はどんな病気ですか

    どんな症状がでますか 何科にいけばいいですか 血液検査で甲状腺は異常なしと総合内科でいわれましたが甲状腺は関係ないんでしょうか 足や手がチクチクいたみ ひどくなるばかりのしめつけられるような頭痛 肩こり、腕の痛み、腕、手のしびれ 強烈な眠気、急な視力低下、糸屑のようなものが一瞬みえる 眼科では異常なし、循環器科では心電図、血液検査、心臓エコー、心臓CT、脳神経科ではMRIだけやりすべて異常なし 胃カメラ異常なし みぞおちのいたみ、のみこむとき少しつっかえるような気がする 病院で慢性上喉頭炎を治せばすべて体の不調はなおりますか 検査はどんなものですか すごい倦怠感、ひどくなるばかりの腰痛、 歯痛、あご痛、顔の痛み 指の痛み むねやけ 慢性上喉頭炎になったかたはいますか 慢性上喉頭炎をなおしなさいという本は 効くんでしょうか 心拍数も多いし ねられないんですよ 便秘がつづいているし あちこちチクチク痛みます 心筋梗塞や脳梗塞ではないのかと思いましたが医者がちがうといいました ちなみに母親が最近脳梗塞とわかりました 耳の下も痛いし どうなってるんでしょう 慢性上喉頭炎ですかね どこの耳鼻咽喉科でも扱ってるんでしょうか

  • めまい?

    今日、朝起きてからの事なんですが 眠く身体が重いなっと思って起きるとふらふらと船に乗ってるような感覚になりました。 それから少し寝転がっているとマシになってきたんですが、また起き上がるとふらふらとしました。 頬杖つきゆっくりしていたら無くなったんですが…。 感覚的には熱が出た時にふらふらする様な感じです。 ですが熱は無いと思います。 めまい等は肩凝りや目の疲れからも来ると聞いたのですが、私は夜暗闇でパソコンをしてから眠ります。 後はゲームやスマホなど目は疲れていると思います。 この症状は肩凝りや目の疲れ、寝不足から来るものなのでしょうか? めまい等はやはり怖いものなのでしょうか? 脳梗塞の症状の様な痺れ等はありません 因みに私は高校一年です。

  • 糸屑がからみついたもの、黒い小さな虫が一瞬

    みえました 眼科にいけばいいんでしょうか 初めてみたので驚いてます ただの飛蚊症ではないとおもっています 最近、体の調子がものすごく悪く 左肩左腕がすごくいたくて重い 頭痛 目に異物がはいったようなかんじ 目がいたい 腰痛もある 嘔吐もある みぞおちがいたいので 脈拍がはやいです のみこむとき胸がつかえるかんじがする 寝ておきると手がしびれる いままで手なんてしびれませんでした 胃カメラ、脳のMRI、心電図、心臓のCT、 心臓のエコーは異常なしでした 脳梗塞でも心筋梗塞でもないといわれました でも症状は悪化してます つらいです 目がみえなくなってしまうんでしょうか 誤診ですかね

  • 脳卒中について

    脳卒中の症状についてです。 自分は今脳卒中を強く疑っています。一般に脳卒中の前兆とされる症状が出ているからです。 具体的な症例としては、頭痛(締め付けられるような)、手足の痺れ・違和感、肩こり、首こり、目の疲れ、ものが二重に見えるなどです。 「隠れ脳梗塞」がわかるテスト(FAST)をやってみると特に異常は無かったのですが、親族に脳卒中になった人が2.3人いて、後遺症も少しながら残っているようなので、いずれ自分もああなってしまうのでは、否、もうなってしまってるのではと不安になっています。CTやMRIも受けたいと思うのですが、まだ19歳で金銭的にも余裕があるわけではありません。 今すぐにでも病院に行くべきですか?

  • 橋本病ってどんな病気ですか

    MRIやCT、心電図、血液検査から 心臓にも脳にも異常ないといわれ 胃カメラでも異常がないといわれました 痛みは頭痛、全身ですが 具合がわるくなって1か月たって のどがばかに痛くなってきています のどから胸あたりがむねやけとはちがう 熱いものがうわーっとめぐってるような熱さ のみこむとき痛い、違和感をおぼえてます 頭痛、倦怠感、肩こり、腕のいたみしびれ 目の痛み、めまいがあり 頭はチクチクさすようにいたい 甲状腺の検査を内科の医師がして 異常なかったといってましたが 慢性上咽頭炎の本をよんでるんですが 目がいたいとか ひぶんしょう、心臓、足のバクバク感はかいてないんですよね 後ろにかいてある慢性上咽頭炎を扱う病院にいこうとおもうのですが もし橋本病だったら橋本病ってわかるのでしょうか わきから胸ももあーっとあつくいたくなってきました この本にかかれてる病院にいったひといます? 鼻から血がたくさんでてめちゃくちゃ痛いんですか こわいですねー 1回でよくなりますか 治療費はいくらですか あちこち病院にいっていたので お金がありません 慢性上咽頭炎ってどうやって判断するんでしょうか 最後の頼みの綱です これでよくなってほしい

専門家に質問してみよう