• 締切済み

意識がとびます 目眩がします

起きるとき特に意識が遠のくかんじがし おきられないことが多いです 視力が突然低下し、白いもやのようなものがかかったり、全身のしびれ、倦怠感、肩こり 腕のいたみ、腕のしびれ 頭痛、目に異物感がある、目がかゆい、ゴロゴロする、全身がチクチクと痛む 脳梗塞ですか MRIだけでは脳梗塞とわからないことがあるんでしょうか 心筋梗塞か脳梗塞としかおもえません 心臓、足や腕の脈がバクバクいうのと 頭痛としびれでねられません

• 病気

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.5

それでも起きて1日が過ごせるであれば、脳梗塞ではありません。 私は、ある暑い日に脳梗塞が発症し、2日目から言葉を失いました。 発症の状態は個々に違いますから、私の症状と異なって当然でしょうが、脳内のトラブルですから出た症状は簡単には癒えないと思います。 即、入院でした。 点滴のためか寝起きは悪くありませんし、視力も落ちません。 でも、歩けば右のスリッパを落としてくるし、便秘するし、部下が見舞いに来ても話せないし… 地獄の苦しみだったと言う意味では頷けます。 しかし、私自身や友人や医師が言う脳梗塞とは大きな差があります。 amgptw様は脳梗塞でないでしょう。 では何か? 怒らないで下さい。 夜遊びが過ぎて起きたくないだけではないですか? 病は気・・・ですよ

• okwavey2
回答No.4

そう思うなら、私ならすぐに診て貰える病院を探して行きますね。 こんなところで質問しても時間の無駄ですよ。あなたにはなんのメリットにもならないと思います。

noname#233568
noname#233568
回答No.3

脳梗塞ですか 医師でもない資格を有しない人間は言及できません。 診断してもらいたいなら、病院にどうぞ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

瞬発性脳血栓症の症状そのまんまに見えます。 参考URLを見てみてください。 私も仕事で休みが無かった時期にそんな症状が出てましたが、 自然と治ってました。 でも当時はまだ若かったから自然に治ったのかも。

参考URL:
https://kenkonoshirabe.net/nou-1
  • bardfish
回答No.1

脳梗塞はCTでもわかりますよ。 ろれつが回らないとか手足が動かしにくいという症状が出ていないのなら脳梗塞以外の原因も考えられるのでまずは内科を受診かな? 最近、脳梗塞関係で専門医の方と話す機会があったのですが内臓疾患が原因で脳梗塞になることもあるそうです。 血圧が高いのか低いのかもわかりませんしね。 チクチクとした痛みやしびれというのは糖尿病や痛風でもあり得る症状だと思います。 目に関する症状も洗顔を怠り比較的不潔な状態が続いているからかもしれません。もしくは埃がたくさん舞っている中に長時間いた結果の症状かもしれません。白いモヤも実は目やにが原因なのかも… 目薬を使って目の中の汚れを取るなどしてみましたか?