• ベストアンサー

(女性に質問)損得に鈍感な男って魅力無いですか?

■自分は男です。 ■損得に鈍感な男は、魅力無いでしょうか? (「ずる賢いの逆」ではなく、何も気にしてないという感じです。すこしくらい損しても気にしない感じです。) ■例: ・ワイワイ騒いで遊ぶ→そろそろ静かにしないと先生に怒られそう→それに気づかず怒られる ・エスカレーターと階段がある→ 話に夢中になり階段を登る ・雨が降る&傘持ってる→ちょっとくらい濡れてもいいや→傘ささない ■実感として、次女・三女の女性と今まで全く縁がありません。そもそもあまりモテませんが、縁があったのは長女、一人っ子、年上女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

物事によっては大らかで心が広いと思われることが有るかもしれないし 逆に要領の悪い人って思って、そういうことが続くと(誰かの 犠牲だったり、カモにされるようなこと)この人といると 自分まで我慢しないと、いけないことばかりになるのかなとか 幸せになれなさそうと思って避ける人は多いかもしれません。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

>ワイワイ騒いで遊ぶ→そろそろ静かにしないと先生に怒られそう→それに気づかず怒られる >エスカレーターと階段がある→ 話に夢中になり階段を登る そりゃ損得じゃなくて、むしろ鈍感(空気が読めない)ってやつでは? モテる男は、細かいところに気がついてマメにできる男ですよ。つまり痒い所に手が届く男です。痒い所に手が届かないくせに痒くもないところを掻く男はあまりモテんでしょうな。

• stss08n
回答No.1

大いに、興味関心有りますから。 多少、ボーッとしている方が、ミステリアスだし、本音とか見せかけ・・・ 付き合って3~5年過ぎないとお互いの素性と、才能と友達関係が、解らないでしょう。