• 締切済み

英語の熟語について、

英語の熟語について、 熟語は、どの品詞に分類されるのでしょうか? それとも各品詞で熟語が存在するのでしょうか? または、様々な品詞の塊で熟語があるのでしょうか? できたら例文を添えて解説してくれると助かります。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。熟語は、どの品詞に分類されるのでしょうか?  どの品詞にも入りません。品詞は「一つ」の単語、熟語は「二つ以上」の単語から成っているからです。 2。それとも各品詞で熟語が存在するのでしょうか?  いいえ、違います。 3。または、様々な品詞の塊で熟語があるのでしょうか?  はいそうです。 4。例。   "24/7" 毎日朝から晩まで 。 一日24時間、一週七日から    "short fuse" 短気な、すぐ怒る。「短いヒューズ」から   "a taste of his own medicine" やり返す。「彼自身の薬を味あわせる」から   "butterflies in my stomach"  そわそわする。「胃の中にいる蝶」から   "has the cat got your tongue" 黙り込む。「猫が舌を取る」から   "fish out of water" 溶け込めないで目立つ。「水の外に出た魚」から