• ベストアンサー

髪型 癖毛、硬い、多い

こんばんは。ショートカットかショートボブにしたいのですが、必ず美容院でやめた方がと言われます。癖毛で硬い、多い髪質だと、セミロングが限界なのでしょうか?出来ればおすすめとかあればお願いします。

noname#244053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 重さで何とかなりますから セミロングなのです。 多分、膨張して収拾つかなくなります。 男性でも剛毛の人は結構大変らしいです。 知人で伸ばしていて結んでいる人もいます。 もし、ボブにしたいのなら 縮毛矯正を前提に考えてもらった方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。縮毛矯正してからという方向で何か考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

本人が気に入らない可能性が高いから、クレーム回避として「やめたほうが無難だと思う」というアドバイスになるんだと思います。 短く切った髪をその場でなかったことにするのは無理なので。 ただ、髪の毛は黙っていてもまた伸びてきます。 試したいスタイルがあるなら試すべきだと思いますよ? 「やっぱり似合わなかったわ」とか 「やっぱり手入れが思ったより大変だったわ」と思っても、 一生取り返しがつかないわけじゃないのだから、それもいいと思います! なんならファッションウィッグを使ったっていいし。 自分がなりたいスタイルの画像を複数用意して、できるだけイメージに近づけてもらえるよう注文してみてください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。まずは美容師さんと相談してみますね。伸びますからね。失敗しても。やってみます。