• ベストアンサー

DVD-Rに追記はできない?

CDRは、追記可能ですが、DVD-Rは追記できませんか?WINCDRを使っています。ちなみにDVD-RWは何度も消せたり、書き足せると思っていたんですが、追記はできないのでしょうか?これは メディアorDRIVEorソフトによってはできるものもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.3

対応ソフトによってできるものはあります ディスクに追記ができると記載されなくとも、ソフトが対応してれば、できます しかし、追記はデータ以上に、2回目から領域が少なくなります。 できれば、一回でまとめたほうがいっぱいに使えます

その他の回答 (3)

• oyajidayo
回答No.4

WINCDRは使ったこと無いんですが B's Recorder GOLD でDVD Video を焼く場合 ”互換性を重視し追記不可能な状態で書き込む” ”追記可能な状態で書き込む” って項目があるのですが、これにあたるチェックボックスを選択すればいけそうな気がします。 DVD-Video フォーマットで民生機やPS2との再生互換性を 維持する為にこういう設定がデフォルトになってます。

• Quattro99
回答No.2

下記を見ると、WinCDRは8.0DVDエンジョイパックからDVD-Rの追記に対応しているようです。

参考URL:
http://www.iwi.co.jp/japanese/cons/product/wincdr/dvdcopy.html
  • system-k
回答No.1

下のサイトに少し載ってます 参考にしてみてください

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-before.html