• 締切済み

大ショック・・・小室さんが・・・

ファンとして、大変恥ずかしい事なんですが、今夜初めて、小室さんが刺青してるって知りました。 ◇麻美の影響で入れたんですか? ◇好きな音楽家が、刺青入れると悲しいのはなぜなんでしょうか? 今まで、美人なくせにピアスと刺青しない、男らしい哲哉さんが好きだったんですが・・・ショックです。 心優しい方、語って下さい・・・

みんなの回答

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.2

私もタトゥーに関しては賛成できません。GLAYのTERUも入れてしまったんですね。小室さんが入れていたことは知りませんでした。 最近のタトゥーはほとんどがファッション感覚です。流行につれて入れているんでしょうが、一生消えないものということを分かって欲しいです。

aiaisama
質問者

お礼

先日、稲葉が出るからMS見たら、テルが入れてましたね・・・逆に、自分は入れないって言ってる、メンバがいるそうですね、グレイ。 昨日、てっちゃん刺青知って、偶然検索かけてたら知りました。じろちゃんだったかな? 昨年位に、稲葉さんが背中に入れてて、昨日、それらしい写真や歌詞カードを背中に書いてるって知って、益々引いてしまいました。刺青歴史知らない人が入れないでって感じですね・・・ たしかに、彼らはあきっぽくないんだなって、証では有るんですが・・・

  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

刺青という昔からのイメージだとあまりよくないですが、今はアートとしてTATOOを入れている人はたくさんいますよね。 芸能人でも特に歌手ではめずらしくないでしょう。 アメリカ旅行に行くと観光地にTATOOをしてくれるところもあって、友人でもしてきた人もいますよ。 でも、結局は後悔してましたけどね・・。 アーティストだったら後悔しないのか・・どうかわかりませんけど・・。 でもTATOOを入れたからって人が変わるわけでもないのであまり気にしないほうがいいかと・・・・ たぶん小室さんなりに何か思いがあったのでは・・・ とりとめのない回答ですいません・・

aiaisama
質問者

お礼

肝炎で早死にされたら辛いです・・・マッキ~や小室。

関連するQ&A

  • 小室哲哉さんとモーツァルト

    小室哲哉さんとモーツァルトですが…。 私はTMの頃からの、小室哲哉さんのファンでした。 現在こういうことになって…哀しいです。 90年代の小室さんの曲が、大量生産で、とか何やらいろいろ 酷されてますが、 私はどの曲も素晴らしいと思うし、小室さんは 才能あると思います。 そこで、なのですが…、 小室さんがモーツァルトを崇拝してることは、ファンの方なら ご存じだと思うのですが…、 モーツァルトも晩年は、非常に世間から 冷たくあしらわれ散々だったということです。 だから今小室さんのことを散々言う人もいますが、 例えば没後何百年後、とかには見直されてるかもしれません。 モーツァルトのように…。 それと同時に、 小室さんが逮捕された時に私は思ったのですが、 小室さん自身も、その頃 モーツァルトのことを、思い描いてたのでは、ないかな…。 モーツァルトを崇拝している小室さんですから、 自分も同じようになって、心のどこかでは 嬉しさ(語弊があるかもしれませんが…。) みたいなのも、あったのではないかな…。 そんなことを思いますが、 どうですか!?

  • 小室哲哉氏が影響を受けた音楽家、アーティストをお教え下さい。

    小室哲哉氏が影響を受けた音楽家、アーティストをお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • テルファン、稲葉ファン教えて下さい

    私は小室ファンです。てっちゃんが華原に熱上げてる時~麻美捨てた時まで、女癖が嫌でファン自主中止してました。現在、妻は嫌いですが、相変わらず哲哉顔面と音が好きです。 テルさんファンの方って、浮気&刺青で彼に嫌気が差したりしないんでしょうか? 稲葉ファンって、刺青や音がダンスからバンドに変わった事で、嫌気が差したりしないんでしょうか? デビュ~当時からのファン限定でお願いします。 好きな音楽家の薬物問題に揺れた方でも構いません。 真摯なレス、待ってます。

  • 小室哲哉さんの楽曲、配信・発売停止について。

    小室哲哉さんについては、ファンでもないですし特に興味もない人ですけど、音楽界ではすごい人なんだろうなとそういう認識ではいましたし、小室哲哉さんの作った歌は好きなものもありましたので今回の逮捕は精神的にかなりの衝撃でした。 しかしながらふと思うのが、楽曲の配信停止、販売停止。 今度出る予定だったCDも発売中止と何かで読みました。 これって、ある意味逆効果ではないですか? 販売は継続し、その印税で少しでも多くの債権者に還元するのが本当なのではないかと思うのです。 今、新しいCDを発売したら、売れませんかね。 私は反対に売れると思うのです。 その一切の利益を(小室哲哉さんが受け取る分の)ほんの少しでも返済に充てたほうがいろんな意味で良いと思うのですが。 ついでに販売元(エイベックス?)も最低限の利益で協力するとか。 そういう考えって間違ってますか? 麻薬で逮捕とかなら、報復措置として発売停止もありかもしれませんが、今回はお金が絡んで不利益をこうむっている人を考えると、奇麗事じゃなく販売は継続したほうが良いと私は思います。

  • 華原朋美さん

    去年のTBSで放送されてた「グータン」で小室哲哉さんのことを話してましたが 華原さんは今でも小室さんのことを好きなのでしょうか? 見てた方はどう思いましたか?別れた時とても辛かったようなことを話してました。 小室さんは華原さんと別れた後にasami(吉田麻美)さんと結婚したんですよね!?お子さんも出来て(できちゃった婚?)けっこうすぐに別れて現在はglobeのKEIKOさんと一緒になったんですよね。 小室さんはそんなに魅力があるのかなぁとちょっと不思議に思ってしまいます。 小室さんとのことがあってから現在の間に華原さんに恋の噂ってありますか? 私は華原さんと年齢が近くファンでもあります。今後も応援したいと思っています。

  • 小室哲哉さん逮捕

    この件について、いろいろな意見や感想を聞かせてください。 難しいことは、正直解りません。 詳細はこれから色々判明してくることでしょう。 金銭面に疎いというか、こうは言いたくありませんが金銭面にだらしない、昔から浪費癖!?が強く、そのイメージは特にここ数年強くなっていったなという印象です。あとは女性関係ですよね。 昔からのTM NETWORKの大ファン、小室サウンドファンとしては、ショックなんてものではありません。何も手に付かないくらい、頭も混乱しています。悲しいです。宇都宮さん、木根さんを始め、その他多くの関係者も相当な心痛めていることでしょう。因みに木根さんは、公式(サイト)でコメントは出してくださいました。これから、どうなっていくのかも不安で不安で仕方ありません。 ここで私が使っているニックネームも見ての通り!?なんですが(一部グループ名から)この名前を使って回答していっていいものか?退会したほうがいいのか?と考えてしまうくらいです。(これについて、どう思いますか?) 小室さんの楽曲について、思い入れや好きな曲について語ってくださっても結構です。 乱文ですみません。よろしくお願いします。 ※お礼は遅れるかもしれないし、一言しか入れられないかもしれないし、出来ないかもしれません。その辺はご了承ください。 ※あまりにも目に余る言動(批判)や議論はくれぐれもしないようにお願いします。

  • 小室哲哉氏の当時の小室ブームについて。

    最近ふと思うのですが、TMNが終了してからの 小室プロデュースとしての小室哲哉氏、俗に言う 小室ブームの時ですが(95年~00年辺りまで) ASAYANと言うオーディション番組でコムロギャルソンという コーナーで、小室氏が若い女の子をオーディションさせ プロデュースし(自身作詞・作曲)、ヒットさせていく時期がありましたが 私はTMN世代で、本格的にTMNのアルバムを買い集めたのが 93年頃で(当時中学生です)、終了の僅か1年前くらいでした。 その前から、「TM NETWORK」は知る機会があったのですが やはり本格的に聴いたのが、92年終わり93年頃です。 時はコムロプロデュース時代になろうとしていて、私は それに何故か無反応で、この時代に小室氏がオーディション、ヒットさせた 曲はまったく購入していません。純粋に、あまり良いと思わなかったのです。 後、オーディションでボーカルを取ったのがソロであれグループであれ 殆ど女性だったと言うのもあります。 この小室オーディションは、後につんくオーディションに変わるのですが 正直、小室さんは当時何がしたかったのだろうと10年以上たった今 自分の学生時代とクロスオーバーして、苦く思います。 終に小室さんは、08年に事件を起こします。 事件を起こす前後くらいから、TMの3人もかなり歳を取ってきているような 印象を受け、小室氏の事件後の物は購入していません。 で、最近になり漸く最新の物と、小室氏の「罪と音楽」を読まなければ 行けないのではないかという気持ちになりました。 あの時代が一体なんだったのか、小室さんから直接聞ければ 良いのですが、そういった内容も書いてあれば幸いです。 あの当時オーディションを受けていた子らが、私たち世代です。 今、13年、あの番組で取り扱われた方たちで現在も名を馳せ残っている 人、グループはかなり少ないと思います。(中には悲劇に会われた方もいます。) 当時のオーディション者は中高生の女の子で、PCやネットもまだまだの頃なので 当時のASAYANのHPが今でも閲覧でき、「これから頑張ります」と言った 文言が15年前後経った今も残ったままです。皆さん、篠原さんや浜崎あゆみさん(当時絶頂) に影響を受けた子達のようです。 私は当時この強烈なブームが、寂しい面も持ち合わせていたように 思えてなりません。小室ブームについて聞いてみたいと思いました。 私は30代、男です。

  • 小室哲哉サンについて(加藤和樹JOKERとコラボで

    ハジメマシテ(*´▽`*)ノ ワタシは、加藤和樹クンのFANに最近なった者です☆ 先日、加藤和樹クンのユニットJOKERが、「あの!!」小室哲哉さんとコラボするというニュースがありました!!! 小室さんって最近どうしてるんだろう?とおもって、小室さんのツイッターを読んでいたら、くも膜下出血で倒れたKEIKOさんのこととかつぶやいていて、昔のASAYANのころのイメージが壊れたような気がしてマス☆☆☆KEIKOさんのこと、本当に愛してらっしゃるんだなってこっちまで幸せな気持ちになりました(*´▽`*) そんな小室さんと大好きな和樹クンがコラボるなんて、すごく楽しみデス☆ ただ、最近小室さんの曲を全然聴いていないので、今どんなかんじなのかちょっと心配な気持ちもありマス(´Д`) 一時期ゴーストライターの存在もうわさされてましたし(>_<) 質問は、「コラボ」って要は何をすることなのか?デス(>_<) コラボってなんなんでしょう?曲提供でしょうか?それとも、誰かが作った曲を小室さんがアレンジしてくれるというコトですか?(@x@) 詳しい方、なんでもいいので教えてくだサイ☆ よろしくお願いします(*´▽`*)ノ

  • 私って変ですか?

    私は30代前半 独身 女です。 16歳の時から小室哲哉さんの大ファンで、小室さん関係の音楽を聴いている時が一番至福の時間です。 小室さん関係の音楽を聴けない状況になったら、多分ノイローゼみたいになると思います。 恋愛にもあまり興味がなくて、高校時代両思いだった人がいるのですが、付き合いませんでした。 その後、恋愛した人はいるのですが、私が小室さんの話ばかりをするので、「小室さんの話は厳禁」と釘をさされてしまいました。 その後、その彼とは別れましたが、今でも恋愛をするよりも、小室さん関係の音楽を聴いているほうが楽しいと思います。 私って変ですか?

  • ・小室中国ではよくあることなのにその程度で警察につかまるって本当?

    「日本音楽教父(ゴッドファーザー)、小室哲哉、5億円の詐欺で逮捕される」……。90年代に音楽界 を席巻したスーパースター、小室哲哉容疑者逮捕のニュースは即日、中国の国営新華社通信も 中国新聞社も写真付きで大量報道した。さすが世界のKTである。写真は、新疆ウイグル自治区で 海賊版CD、DVDなどを摘発、処分するようす。 彼はJポップスの一時代を築いたカリスマミュージシャンとして中国のテレビにもしばしば登場してい た。1997年の日中国交正常化20周年記念ライブツアー「小室家族独唱会」を行い、98年には香港に 進出、音楽コンテンツ会社ロジャムを設立し、上海に自らプロデュースするディスコ、クラブ・ロジャム をオープンさせた(今年1月営業停止)。 「“中国版安室奈美恵”をつくる」と語って、中国人気女優・陳好さんの音楽プロデュース担当者の一人 として中国のテレビや新聞で大きく取りあげられたのは2005年6月のこと。中国の若者層に少なからず 存在するJポップファン、日本ポップカルチャー信仰者は、小室哲哉と彼の作り上げたアーチストと音楽 が育てたといっていい。 その凋落ぶりに、北京の友人たちは同情を禁じえない。いわく「中国ではよくある話。その程度で警察に つかまるの?」。音楽、映画、出版などの業界では、企画のカラ売りや二重契約、他人の著作権をあた かも自分のものと偽って第三者に売ったりすることなど、確かによくある話。業界通の知人から最近聞 いた話では、とある期待の映画制作が著作権のトラブルで暗礁にのりあげているのだが、早い話が著 作権の二重売り。 そもそも著作権意識の薄い中国では、人の著作権もオレのもの、と主張する輩が少なくない。しかしこ ういう事件のほとんど警察沙汰にならず、コネと権力と圧力でなんとかしてしまうのが中国流。詐欺ま がいの多額の出資をむしり取られた日系企業の話も聞いた。業界では有名な話でも、さまざまなしが らみから表沙汰にはできないが。 小室容疑者のつまずきの原因は香港、中国圏進出だっという。海賊版CDの売買やインターネットから の違法音楽ダウンロードを何の罪の意識もなく行われる中国では、いかにその音楽がヒットしても人々 に愛されても、CD売上げにつながらない。それに加えて、したたかでアウトローな自称クリエイターの 中国人に乗せられてたかられてむしられた部分もあるのではないだろうか。しかし同じやり方を日本 でやればアウトだ。 小室容疑者を破滅に追い込んだ要因の一つと思われる中国では、きょうも、著作権料の払われていな い彼の音楽が流れているだろう。そう思うと私も彼への同情を禁じ得ない。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1105&f=column_1105_005.shtml&pt=large 本当に中国では著作権からみの不正がそんなにも平然と行われていて警察にもつかまらないのですか? コネと権力と圧力でなんとかしてしまうのが中国流だなんて中国ってそんなにひどいのですか? 小室さんがこの結末をむかえた一番の原因は中国圏進出だったのですか? 結構好きで聴いていたのでしのびない気持ちになってしまいます。 いまや6,000円しか貯金が無いとかいうお話もききましたが小室さんは借金を返済し真っ当に生きていくことが可能なのでしょうか? 小室さんの今後はどうなっていくと思いますか? たくさん教えてください。。。

専門家に質問してみよう