• ベストアンサー

授乳中の薬

母乳育児中です。 生理が再開して生理痛があるので、 バファリンLを飲みたいのですが、 授乳中に薬を飲んではいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu30
回答No.1

授乳中に薬は飲んではいけないようです。 風邪とかで医者にかかったときにも、薬を飲んだ後は母乳を搾って捨てるように言われました。 漢方薬などでは大丈夫という話も聞きましたが、 バファリンは強い薬と聞いたことがあるので止めた方がいいと思います。 生理痛は辛いですが、おなかを暖めたりして我慢してください。

enaena
質問者

お礼

分かりました。 痛いけど恐いのでやめておきます。 ありがとうございました。