enaenaのプロフィール

@enaena enaena
ありがとう数204
質問数37
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
97%

  • 登録日2002/09/26
  • 赤ちゃんの口のにおい

    はじめまして。 三ヶ月の子供のママです。 最近、赤ちゃんの口臭が気になります。 母乳とミルクのみなのに、もう口のにおいが気になるのは おかしいのでしょうか?

  • 母乳あげすぎ?

     私には生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。  1ヶ月までは欲しがったら欲しいだけ母乳をあげていたのですが、2ヶ月からは欲しくなっても、あやしたりしてあげない方がいいって言われたのですが、そうしたほうがいいですか?1時間間隔であげるのはあげすぎかな?私の赤ちゃんは起きていたら1時間間隔で欲しがります。あげてもいいのでしょう?初めてなのでよくわかりません。質問の回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ハムスターは兄弟でも夫婦になる?

    生後一ヵ月半のオス、メスのパールハムスターを買ってきました。 つがいで飼うのは初めてで、将来的には子供も産ませたいなぁ、なんて思っているのですが、ひょっとしてこの子達は兄弟?と思えてきました。 どちらも「生まれて一ヶ月半」だし、とてもよく似ているし、ペットショップでも同じケージに入っていて仲もとてもいいです。 ハムスターって兄弟で夫婦になることもあるんですか? あと、前飼っていたハムスターは友達に貰ったので、ペットショップで買ったのは初めてなんですが、誕生日とか性別とか書かれた証明書みたいなのくれると思っていたのに、ハムスターを箱に入れてハイ、て感じでした。 ペットショップで買うときって、こんなもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠するまでどれくらいかかりました?

    現在、妊娠希望半年目の29才の主婦です。 排卵日にかかわらず、Hは頻繁に(笑)やっているので回数は多い方だと思います。 基礎体温もつけてるし、ちゃんと毎月排卵しているようです。 けど、また今月も生理がきてしまいました。 私は今のところそんなにあせってはいないのですが、できちゃった婚の人たちはちょっと羨ましいですね。 それで、みなさんにお伺いしますが、妊娠を望んでいてどのくらいの期間でできたのでしょうか? 参考までにお聞かせください。 あと、何かこれをやったら妊娠した、みたいな楽しいエピソードをお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • miffyco
    • 妊娠
    • 回答数12
  • オススメの水族館

    そのまんまなんですが、オススメの水族館がありましたら おしえてください。海の本や、かんじのいい、おみやげもあるといいですね。