• 締切済み

VPS>DNSサーバ構築したい

今、フレッツISDNでオンプレミスのサーバを持っています。 NTTより近々フレッツISDNは終了する記事を読み引っ越しを考えています。 VPSを検討しておりますが、今の環境を持って行けるVPSがみつかりません。 以下のことができるお勧めVPSを教えて下さい。 1:OS 好きなディストリビューションが使える。 2:固定IPがもらえる。 3:ネームサーバが構築できる(正引き、逆引き)。権限委譲して欲しい。 4:今ある海外ドメインが使える。

みんなの回答

• catpow
回答No.1

さくらのVPSであれば、ある程度できると思います。 1:OS 好きなディストリビューションが使える。  お好きなのをインストール可能なはず。ただし、Windows系OSは知らないけど。 2:固定IPがもらえる。  もらえます。 3:ネームサーバが構築できる(正引き、逆引き)。権限委譲して欲しい。  私は、ネームサーバは詳しくないけど、インストールしたOS内に作りたければ作れるはず。 4:今ある海外ドメインが使える。  使えるでしょう。

usiushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 使いたいディストリビューションが無く、ISOイメージもアップできなかったので残念でした。 他は良い感じだったのに。