• 締切済み

なんで警察は障害者をいじめるのですか?

なんで警察って障害者に対してはいじめて、キチガイだとか平気で暴言を吐いたり、障害があることをバカにすうのに、宗教関係者や政治関係者や部落の人にはそういうことしないでむしろご機嫌取りみたいな態度をとるのですか? 障害を持っていたらぞんざいな扱いを受けないといけないんですか?と言うと「障害があることは仕方がないことだけど~~~」と言い訳がましく屁理屈をこねてきますが、宗教や政治関係で、「そんなに○○教を信仰することはいけないことなのですか?」「○○党を支持してはいけないんですか?党員だといけないんですか?」と言うと100%、「ダメではありません」としか返事しません。「いいけどあーだこーだ」言って来ることはありません。 なぜ警察は障害者をいじめることは平気でするのに宗教や政治関係者には言い訳すらしないんですか?

みんなの回答

回答No.8

そんな話聞いたこともないですよ。 結局は個人の資質でしょ。 それか、障害者など手のかかる人を排除したい、官邸の意向では? 明らかにそれと思われるのが与党政権ですしね。

回答No.7

警察は相手によって 態度は変わります。 怒ったほうがいい人には怒るし 優しくした方がよい人には優しくなります。 障害者だからという事は無いのではないでしょうか   

回答No.6

さぁどうでしょうね、貴方の一方的言い分だけは判断できませんが。

• habataki6
回答No.5

貴方の疑問は警察ドラマで相手が偉い立場だと、頭が上がらないことは 放映されています、弱い立場の人なら威張られているようですね。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

敵に回したらややこしい相手には甘いですよ。 警察なんて、権力をもったヤクザですから。 正義の味方ではありません。

回答No.3

そんな体質だからでは?泣く子とポリスには逆らうなと言うでしょ。あの人らは偉そうにしてナンボです。真に受けないことしかアドバイスできない。まともな人間もたまにはいますよ。

回答No.2

そんな警察官聞いたことがありません 実在しているとしたら最低最悪な人間です

noname#252929
noname#252929
回答No.1

警察の業務外のことを言っているからでしょう。 警察は警察業務を行うところです。