• ベストアンサー

内勤営業について質問

最近転職活動再開しました。 それで内勤営業について少し気になっていました。 普通の営業(ルートセールス、新規開拓、企画営業など)と内勤営業とは何ですか? 社内で営業するのですか?(内勤と書いてあるので。) 内勤営業は具代的に何をするんですか? 普通の営業と内勤営業はどっち辛い仕事なんですか? 内勤営業、営業経験の方教えてください。

noname#153138
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukusan
回答No.2

私が思うには、事務所から電話を使って商品を勧める営業だと思います。 どちらがつらいというのは、一概にはいえません。 同じ商品でどちらがが売りやすいかといえば、外勤の営業だと思います。なぜなら、相手の方と実際に面談をしてるわけですから資料などを相手方と一緒に見ながら説明出来るので勧めやすい。 ただ、内勤営業は時間のロスは少ない。今なら、猛暑の中を走り回らなくて良い。 要は、つらいのはそういったことでなく、営業の仕事は売り上げを上げることなので、需要のある商品を勧めるならどちらも楽だし、その逆はどちら辛い。

質問者

お礼

つまりこれが辛いとかはないんですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

• march2818
回答No.1

いわゆる「テレホンアポイント」の営業です。 その会社のリストに電話して、商品の説明し訪問するためのアポイントを取る仕事です。 商品内容によりますが、不動産の税金対策用のマンション売買営業は、辛いですよ。 それ以外でしたら、すいません。

質問者

お礼

テレアポなんですか。 電話は苦手なので無理ですね。