• 締切済み

クレアチンの改良版のクレアルカリンはどんな効果?

クレアチンの改良版のクレアルカリンはどのような効果がありますか? 私は39歳。格闘技用に筋トレ、仕事は持久力がホントにないのに仕方なく肉体労働でキツイです。クエン酸5ミリドリンク持って行って飲みながら仕事してます。 ホントきつい。。。 このEFX社という聞いたことのないメーカーのサプリは、Amazonのレビューで1つだけ、寝る前に飲むと疲労が次の日に残らない。 と書いてあったので、淡い期待をしております。 それと、これを飲めば、筋トレでプロテインが必要なくなる?みたいなこともかいてありました。 真相の程をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

• 薬学

みんなの回答

回答No.1

トレニング法、サプリメント、筋肉増強剤、その他、筋トレを効果的にする様々な情報を発信しています。 参考になれば。 筋トレ部-筋トレあんてな https://goo.gl/PGJqXt http://pr5.work/1/kinniku