• ベストアンサー

ケンカは泣いたら負けですか?

高3女子です。先週末の体育祭が終わった後に、同じクラスの仲の悪い女子と大ゲンカになり、途中から取っ組み合いの地面に転がるバトルになりました。 最後は周りに止められたのですが、私が上になってたし、有利でした。でも途中から私は確かに泣いていました。 相手はケンカに勝ったと周りに言っていますが、納得いきません。ケンカは泣いたら負けでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その様に見られますが、泣くのは悔しいからで負けたからではありません。 但し殴り合いの喧嘩をして、勝った負けたは明確に有るものでは有りません。 体が動かなくなる程ヤラれても、ファイテングスピリッツが有る限り負けたと認めないからです。 人間以外の動物は潔く負けを認めるが、人間は複雑なので。 話が逸れましたが、貴方は負けてない様な気がします。 もう一回やったらハッキリします。 相手は負けるのが分かっているので逃げます。

noname#233490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。もう一回やりたいくらいです。なんか元気が出ました。

その他の回答 (10)

• zabusakura
回答No.11

そこまで争うということは力関係は、ほぼ同じ? 圧倒的に差が有る(あなたが勝つことは?得意分野)ことは? そういうのが、あれば「一方的に喧嘩、売ってるけど、相手にも されてないんだから気付けばいいのに。可哀想に。」って 勝手に周りがうわさしてくれて、誰が見ても 圧倒的勝利まで、持って行けたら相手は喧嘩すら売って来ないけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。力関係は同じくらいです。差がある事もほとんどありません。

• zabusakura
回答No.10

勝ち負けって決めないと駄目なの? 理由は何かは解らないけど、取っ組み合いまでしなければいけないこと? 係わらないという選択は無いの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。関わらないわけにはいかない状況なんです。勝たないといけない状況。

• hue2011
回答No.9

惻隠の情てえことがわからないかバカ女、あわれだなといえばいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言ってやりたいです。

noname#239865
noname#239865
回答No.8

負けたことで、悲しくて泣いたのなら負けです。 悔しくて泣いたのなら負けではないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然と泣いていたので、悔しくて泣いたと思います。

回答No.7

「相手はケンカに勝ったと周りに言っています」 この時点で相手は器が小さいですねぇ。 泣いたら負けとは限りません。 今回の経験は、あなたにプラスの経験と思いましょう。 社会に出ると、勝ち負けだけじゃない世界が待っていますよ。 喧嘩の勝ち負けで言うと、あなたが上になっていたのであれば、あなたの勝ちは確定していたかもしれませんね。 見ていた人には、わかっていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見ていた人達も私が勝ったと思っているでしょう。でも相手は私を泣かした泣かしたと言いふらしています。

回答No.6

喧嘩をするなとはいわない。勝ち負けもどうでもいい!! 人生敵を作るより、仲間を沢山作った方が楽しいぞ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドレスありがとうございます!

• E-1077
回答No.4

泣くのはズルいと思う。負けっていうか、泣かせた方が悪者にされるっていう事が多い気がするし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。必死で闘ったのですが気がついたら泣いてしまいました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 20代で高3? よくわかりませんが、女性で取っ組み合いって ちょっとドン引きですね。 いずれにしても泣いた方ではなく 先に手を出したほうが負けですよ。 手を出すほど愚かなものはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。生年月日の設定が間違っていました。相手から手を出してきたのですが、やっぱり反省しています。

• agehage
回答No.2

ケンカに勝ち負けはありません あるのは後からの気まずさくらいです しいていうなら後から仲直りのキッカケを出した方が勝ちかな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仲直りはしたくないので、気にしないようにします。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

私は嬉し泣きしてたんやと言えばいいやん。仲が悪いあんたと喧嘩出来て嬉しかったんやと言ってごらん。 勝った負けたと言っている事が如何に小さい人間かが分かるはずだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。相手は小さい人間ですね。