喧嘩の感じ方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩の感じ方や注意点について解説します。
  • 喧嘩におけるダウンや回復方法、体力管理について詳しく説明します。
  • 喧嘩中の必殺技やボーナスゲームへの対処方法、BGMの持ち込みについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって喧嘩するのか?

【導入】 今まで「殴り合いの本物の喧嘩(以下 喧嘩)」をしたことがありませんし、見たこともありません。したがって、ゲームの見解が少し質問に含まれます。御理解下さい。 【主な質問】 喧嘩はどんな感じなのか? 【疑問点】 まずストリートファイター等では、戦いの前に「Ready!」といったかけ声がありますが、喧嘩にはそれを言う人がいるのでしょうか? ダウンした時点で負けになるのでしょうか? 又喧嘩中にピヨった場合、どこを連打させれば早く回復できますか? ラウンドとラウンドのインターバルでは、どう体力を回復させたらいいのでしょうか? 必殺技等は、出す時ちゃんと技名を大声で叫ぶ感じでしょうか? 又既製の必殺技等(例 昇竜拳)を使ってもよいのでしょうか? 途中でボーナスゲームになったら、真面目に参加しなければならないのでしょうか? 乱入に対してはどう対処すればよいのでしょうか? もし仮に私が本当に喧嘩する場合、喧嘩中のBGMは「Romancing Sa・Ga2」の「七英雄バトル」にしたいのですが、これは事前に録音して持ち込んでよろしいのでしょうか? 【備考】 決闘罪についての議論ではありません。又は、決闘罪に当たる行為を私が行う主旨の質問ではありません。 喧嘩についてデータを集めたいだけです。 私はこんな面白い喧嘩をしたという方、どうかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok1346
回答No.1

>「Ready!」といったかけ声 基本的にありません。お互い、あるいは一方の気持ちが高まった瞬間がスタートです。 相撲の立ち合いのイメージですね。 >ダウンした時点で負けに ダウンさせた側に権利があります。「このぐらいにしてやるよ」の決め台詞がきたら、終わりの合図です。 ダウンで終わらないケースもあるあたり、相撲とは違いますね。 >喧嘩中にピヨった場合、どこを連打 背中の真ん中のボタンです。ただし、手がうまく届かないので連打不可です。 >ラウンドとラウンドのインターバルでは、どう体力を回復させたら 休んだら負けです。休む暇があったら拳を振りまわしましょう。 >必殺技等は、出す時ちゃんと技名を大声で叫ぶ 叫びましょう。相手に精神的ダメージを与える効果があります。 >既製の必殺技等(例 昇竜拳)を使っても どんどん使いましょう。相手に精神的ダメージを与える効果があります。 >途中でボーナスゲームになったら、真面目に参加 憎き相手が真面目に参加し始めたらどう思いますか?むかつきますよね? むかつく前に、いっそのこと真面目に参加しましょう。 >乱入に対してはどう対処 まずは冷静に「味方ですか?敵ですか?」と質問しましょう。 >喧嘩中のBGMは「Romancing Sa・Ga2」の「七英雄バトル」 録音して持ち込むよりは、ご自分で歌うことをお勧めいたします。 相手に精神的ダメージを与える効果があります。

nanasi038
質問者

お礼

真摯なアドバイスありがとうございます。 喧嘩の一連のイメージが掴めました。 特にボーナスゲームの解釈については驚きのものでした。 私は、体力と飛行機代の無駄になるとの思いで参加しない意向でした。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

>まずストリートファイター等では、戦いの前に「Ready!」といったかけ声がありますが、喧嘩にはそれを言う人がいるのでしょうか? 普通はいません、いきなり始まります。 >ダウンした時点で負けになるのでしょうか? なりません。 放置していると死人がでる場合があります。 >又喧嘩中にピヨった場合、どこを連打させれば早く回復できますか? 真面目に質問しているの? 人間にそのような機能は備わっていません、それと喧嘩にセコンドはつきません。 >ラウンドとラウンドのインターバルでは、どう体力を回復させたらいいのでしょうか? インターバルなんてないです。 >必殺技等は、出す時ちゃんと技名を大声で叫ぶ感じでしょうか?又既製の必殺技等(例 昇竜拳)を使ってもよいのでしょうか? 普通、必殺技を持っている一般人はいないです。 昔、喧嘩中にギャラクティカ・ファントム(リングにかけろの剣崎順の必殺パンチ、ボクシング漫画です)と叫んでパンチを出し、空振りして、その後ボコにされた友人がいました。 >途中でボーナスゲームになったら、真面目に参加しなければならないのでしょうか? リアルの喧嘩にボーナスゲームなんてない。 >乱入に対してはどう対処すればよいのでしょうか? 乱入者がどちらの味方かで変わる。 相手方なら逃げる。 自分側なら助っ人になる。 乱入者が両方相手にしようとすることはまずないでしょう。 >もし仮に私が本当に喧嘩する場合、喧嘩中のBGMは「Romancing Sa・Ga2」の「七英雄バトル」にしたいのですが、これは事前に録音して持ち込んでよろしいのでしょうか? 喧嘩の場合、BGMを流す暇はない。 ゲームの見解が少しではなく、毒されていますね。 ストリート・ファイトは喧嘩ではなくガチンコ勝負のようなもの、喧嘩とは似て非なるものです。 殴り合いの喧嘩の発端は、言い争いから取っ組み合いや、いきなり相手を殴ったりと本当にいきなり始まります。

nanasi038
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございます。 明日……いや今日から「ギャラクティカ・ファントム」を研究します。