• ベストアンサー

逆バミューダ現象のバミューダってどういう意味ですか

逆バミューダ現象のバミューダってどういう意味ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バミューダというのはアメリカのフロリダ半島の北東に位置する大西洋上のバミューダ島を中心とした幾つかの島で構成された島嶼の名称です。 バミューダ諸島とも呼ばれます。 「バミューダ」という言葉は人名に由来します。 イギリス領ですが自治が認められていて国旗も持っています。 蛇足 このバミューダ島とフロリダ、プエロトルコを結んだ三角形の海域をバミューダトライアングルと呼んでこの海域で航空機の行方不明などが起きる現象を超常現象としてバミューダ現象と呼んでいます。 この海域に何か不可思議な力があるとされそれによって超常現象が起きるとされています。 逆バミューダ現象というのはこの海域外で起きた原因が分からない航空機の行方不明などの現象を言います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました 逆は?

その他の回答 (2)

回答No.2
  • jellypoo
回答No.1

バミューダ現象で検索すればいいだけの話。