• ベストアンサー

アップデートされません

ウイルスバスター2004を使用していますが 今年の5月2日からアップデートされていません。 手動でアップデートもしましたが全然されません。 OSはWinXP Homeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko3
回答No.5

期限切れ、もしくは、 ウイルスバスターへのユーザ登録は済んでいますか。 シリアルナンバー入力だけじゃなくて、WinXPのライセンスのように、ネットにつないでか、ハガキとか電話でユーザ登録しないと、最新のアップデートはDLできませんでした。 1ライセンスで、何台ものPCにインストールしようとする人を防ぐ為だと思います。 ユーザ登録が済んでてもDLできないなら、メーカに問い合わせたほうがよいです。

railway
質問者

お礼

ユーザ登録が済んでいますがアップデートできませんでした。 トレンドマイクロの方に問い合わせてみます。 皆さん有難うございました。

その他の回答 (4)

• emden
回答No.4

手動アップデートしたときにエラーは出ますか?出るとしたらその内容はなんですか?

railway
質問者

補足

手動アップデートをしてエラーは出ません。 アップデートのボタンをクリックしても何の反応がありません。

回答No.3

ウイルスバスターのサーポトは親切で丁寧に教えてくれます。電話で聞いた方が確実のようですが・・。

• hime_mama
回答No.2

期限切れをしていませんか? ライセンスは1年で更新だったと思います。 ライセンスがなくなれば、アップデートもパターンファイルの更新もなくなります。

回答No.1

評価版か体験版を使っていませんか?? もしそうなら、期限が切れるとアップデートされません。

railway
質問者

補足

製品版を使用していますがアップデートされません。 使用期限も来年1月まで大丈夫です。