• 締切済み

希望という名のもとニート

ニート!! 皆さんいい響きだと思いませんか? 今のニートには希望があります!! 何故かって? それはネットビジネスが色々あり尚且つ、色んな事に挑戦できるからです!! と家の親父曰く一攫千金も夢じゃないらしいので言ってみました。 皆さんはどう思いますか? 会社での本業も大事ですが、ニートでもネットビジネスは、PCと知恵と知識とアイディアとちょっとした才能があればできると思いますよ?

みんなの回答

• heyboy
回答No.10

質問者さんの言いたい事は 「ニート」ではなく どちらかと言えば 「自営業」ですよ! 例えば今、流行りの 「ユーチューバー」でも 単なるニートではなく 多少なりとも働いて パソコンや撮影機材を買い さらには時間を割いて 動画編集とかもしております。 多分、質問者の通りに 工夫だけであれば、 自分の財産を放棄して 生活保護とか受ければ 可能と言えば可能でしょうね。

situmonyou4989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 仰る通りですw もうニートとか言い張るのやめます、 しかしニートからそうやって挑戦できるという事は、世の中のニートには知っといて欲しいですね、というか世の中のニート頑張れ!!

回答No.9

ちょっとした才能ではダメです。 皆自分には才能が有ると思っているのですが。 ネットビジネス程才能がいるものはありません 凄い才能が無ければ仕事としてやっていけない世界です。 でもそうなればニ-トではない 立派な経営者でしょう しかしこんな難しい仕事はありませんよ  

質問者

お礼

なるほど、それはそうですね。 経営していかなければならないわけですからね・・・・。

回答No.8

どえらいポジティブシンキングですね >PCと知恵と知識とアイディアとちょっとした才能があればできると思いますよ? それがないからニートなんですよ

質問者

お礼

回答どうもですー。

質問者

補足

一つ訂正、実際ホームレスから社長になった人もいるのですよ? それはご存知かと思い補足させて頂きました。

• agehage
回答No.7

挑戦しないのが「ニート」なのです

質問者

お礼

うーん、でも最初は皆働いていない、つまりニートみたいなものなんじゃないでしょうか? 社会から使えないからと言われ必要とされず見放され、ニートと毛嫌いされそれでも働く人は立派だと思いませんか? 因みに私の事ではありません。

質問者

補足

あ、フリーターですね、そういう場合は、訂正。

回答No.6

そのネタは,すでにアニメ「おそ松さん」で使われましたね。 往年のおそ松兄弟が成人し,全員がニートというおぞましい設定。彼らが始めたのが,ネットの動画配信。しかし,「これで就職できた」と喜んで図に乗りすぎ,全員が裸になって騒いだので,翌朝には動画は削除。彼らは「失業した」と称して,役所に失業保険をせしめにいく。

質問者

お礼

おそ松さんのネタは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ネットビジネスを考えた・手を出した段階でニートではありませんね。 起業・就職活動になりますから。 ニートとは就職活動も起業も全く考えていない・出来ない状態です。 ニートのほとんどがネットビジネスなんてものに手を出す余裕が無い人達です。 病気だったり介護だったり、本当に余裕がありません。 働きたいけど物理的に無理という人達なのです。 ネットビジネスに手を出せる余裕があるなら仕事辞めませんよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの・・・因みに・・・私も病気なんですよね・・・。 余裕がある人なんてそんなにいないと思いますよ。 それは重度の病気とかだったら難しいでしようが、 特に金銭面で皆大変な中ネットビジネスをしている人もいます。

• alterd
回答No.4

Neatには小気味よいという意味もあるみたいですしね。 良い大学出てブラック企業に潰されるよりは全然オッケーでしょう。 勿論、厳しい面も多々あるでしょうが、潰しの利く生き方が最も重要だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.3

ニートを正当化するための方便に、ネットビジネスを持ち出すべきではないでしょう。 ネットビジネスで生計が立てられるなら、ちゃんと確定申告もするでしょうからニートではありません。

質問者

お礼

別に正当化はしていませんよ、 ニートでもできる事は考えられることは、色々やっているんだろうなと思っただけですよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

ネオニートってやつだな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233384
noname#233384
回答No.1

そんな話以前に、本人のやる気次第。

質問者

お礼

ですねー。