FH56/HDでのテレビコンテンツ共有設定について

このQ&Aのポイント
  • FH56/HD(2012年夏モデル)をWindows10にアップグレードした後、他のFH53/XD(2016年1月モデル)で録画したテレビ番組をネットワーク上で視聴するため、PIXELA Digital MediaServer設定ツールでコンテンツを共有する設定をしようとすると、「認証が可能な期限が過ぎています」と表示されます。このエラーメッセージはどういう意味なのでしょうか?
  • Windows7から10にアップグレードしたFH56/HD(2012年夏モデル)で、PIXELA Digital MediaServer設定ツールを使用して他のFH53/XD(2016年1月モデル)で録画したテレビ番組をネットワーク上で共有する設定をしようとしたら、「認証が可能な期限が過ぎています」というエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージの意味を教えてください。
  • FH56/HD(2012年夏モデル)をWindows10にアップグレードした後、他のFH53/XD(2016年1月モデル)で録画したテレビ番組をネットワーク上で視聴するためには、PIXELA Digital MediaServer設定ツールを使用してコンテンツを共有する設定をする必要があります。しかし、「認証が可能な期限が過ぎています」というエラーメッセージが表示され、設定ができません。このエラーメッセージの意味を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TVコンテンツの共有の設定について

Windows7から10にアップグレードしたFH56/HD(2012年夏モデル、インターネットには接続していますが、B-CASカードやアンテナ線はつなげていません)で、他のFH53/XD(2016年1月モデル)で録画したTV番組をネットワーク上で見れるように、「PIXELA Digital MediaServer設定ツール」でコンテンツを共有する設定をしようとすると、「認証が可能な期限が過ぎています」と表示されます。 これはどういう意味でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

[DigitalTVbox] ホームネットワーク上の機器に録画番組を配信する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9609-3547 上記のように設定をしているって事ですよね? 同じPCを所有はしてないのでわかりませんが DTCP-IPの認証情報の有効期限が切れている場合は、案内メッセージが表示されるので、その指示に従ってください。 これのメッセージならインターネットに接続して「PIXELA Digital MediaServer設定ツール」を起動し直すとかすれば良いような気はしますがどうでしょうね。 またネットワーク上で観る方(クライアント側)になる http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/fh/ FH56/HDですがネットワーク経由で録画したTV放送を見るのに対応したソフトが恐らく付属してないと思いますが…またWin7からWin10へのアップグレードはメーカーとしてはサポート外としています。

akinaganori
質問者

お礼

いろいろやってみたのですが、やはり無理そうですね。 ありがとうございました。