• 締切済み

八角理事長 高笑い

この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 八角最強伝説 いつまで続くと思いますか?

  • 武道
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.6

もう一回、暴力事件が起きたら八角理事長は辞めさせられます。 それくらい、切羽詰まった限界ギリギリのところで残ったのが 八角さんでしょう。 もうこれ以上は周りが認めません。 元貴乃花親方もそれは分かっていますから、自分の部屋の幕引きを したのでしょう。 どっちが勝者か?。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

今日のNHKの記者会見には大乃国さんが現れた。 大乃国さんは人気がある。甘いものが好きでやさしいイメージがあり、しかも現役のときは一切八百長しなかった。清廉潔白な人だ。八百長をしなかったので白星を買えず、横綱としては長続きできなかった。 八角も考えたもんだ。ここで八角が出てくれば貴乃花も有利になるんだが・・・ 八角は現役のころ、かなり八百長をやったからな~ 貴乃花は一切やらなかったので当時から少し浮いていた雰囲気はあった。そういうことも含めて貴乃花は喧嘩両成敗で引き分けを狙えた。 しかし相手が清廉潔白の大乃国では・・・ 大乃国は八百長のまとめ役であった板井の強烈な張り手を顔面にくらって土俵に轟沈したことがある。あれは痛々しかった。以来、大乃国はやさしくて弱そうなイメージができてしまった。やさしくて弱そうで清廉潔白の代表が出てきたのには参った。八角は、悪知恵がある。貴乃花はもう負けたのかもしれん。 貴乃花は今後の長い人生になにをやるのだろう? なんとか和解の道はないのか?

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

貴乃花親方が外から相撲協会を改革する気持ちがあれば、 不可能ではないと思います。 ただ時間が必要で、八角理事長はしばらく続くでしょう。 内部に逆らう人が居なくなるわけですから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.3

こんにちは 八角親方はうやむやのうちに理事になった人です。 北の湖親方が改革のとちゅで亡くなったのをいいことに 自分がトップに立ちました。 その周りにいる人も同じです。 公益財団法人という名のもとに相撲に貢献していない訳の分からない人を 評議委員にしたり、トラブルのあったモンゴル力士をそのままにしたり 本当におかしな人たちです。 関取はもうなり手がいないでしょう。 モンゴルにすそ野を広げたのはある意味-にもなっています。 貴乃花親方1人に上手く立ち振る舞えないようでは 人望もどうかと思います。 サッカー協会の方がまし?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2

国技って 自分で言ってるだけで そんな決まりは どこにもない。 モンゴルに乗っ取られてるのに どこが国技やねん。 そのうち 横綱だけでなく 理事会も乗っ取られるかも。 昔は 相撲と野球しかなかったけど 今はいろいろとありますからね 伝統でんとうとお題目を並べてばかりでいるといつのまにか過去の遺物に。 補助金をもらって細々と維持していくだけになってしまいそう。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

現時点では低脳陛下やアホ安倍が目を覚まして国技を取り消すまでは高笑いが続くであろう。 此処まで落ちぶれた相撲協会を国技と認めず国技剥奪すべきものでそれを何時悟るかだ。

kinomikinomama
質問者

お礼

最低でも後2年は八角理事長とは。 これでいいと思う、日本国民は少ないと思うのにかわらない。 かわろうとしない。残念です。 国技とは思えない、恥ずかしい現状を改革しろ!と。

関連するQ&A

  • 名前が思い出せない…藤原道長の…

    こんな時に名前が思い出せないなんて… 藤原道長が「この世をば 我が世とぞ思う望月の 欠けたる事も無しと思えば」と詠ったった時に 道長から返歌を求められた人物って誰でしたっけ? 確か藤原一族で盲目だった事だけは確実です 名前が思い出せません どうか平安ツウの皆様 あずきを助けて下さい☆

  • この世おばわがよとぞ思う望月の 歌の解釈 

    「この世おば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしとおもえば」 この歌はたしか学生時代(小学校か中学校で)に習いましたが、 教師に教わった解釈は 満月のようになにも欠けた所がない、栄華を極めたワタシであることよ』というような自慢っぽいものでした。 しかし、ふと思ったのですが 『月が欠けることが無ければ、この世は自分のものだと思えるのに・・・』 という意味、とれるように思うのです。 満月を見て詠んだのではなく、ほんの少し欠けはじめた月をみて詠んだのではないかと。 作者の藤原道長は源氏物語のモデルと言われている人物でしたよね。 たしか光源氏は晩年、さみいしいというか、落ちぶれていくという結末ではなかったでしょうか。 栄華のなかにあって、ふと自分で何かを予感するような、そんな歌のような気がしたんですが・・。 今の国語の解釈ではどうなっていますか?宜しく御願いします。

  • あの世とこの世(亜の世と子の世)

    あの世とこの世(亜の世と子の世) 人間は生々流転を繰り返しています あの世とこの世を行ったり来たりです 死んで見なけりゃ分からないのですが 考えをめぐらすことは出来るんですよ 人は意識のレベルが下がって眠りに落ちます それはこの世からあの世に行く様なものなんです この世は子の世(子供の世界)なんです あの世は亜の世(亜・・親)なんです 子供の世と親の世なんです、別に離れていないんですよ 色即是空、空即是色、これ、そう言う事なんです 色が物質、人間、空が亜(神等)なんです さてと、質問ですが 人間は何を求めて生きていると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 貴乃花騒動:八角理事長はずるくありませんか?

    今回の騒動はわかりやすく言うと八角理事長対貴乃花の対立です。 八角さんはイメージの良い大乃国を前面に立てて世論操作をしています。 八角さんと言えば八百長をしばしばやった人でイメージが良くない。大した横綱ではなかったのに政治力で理事長にのし上がった人だ。そんな人と貴乃花では断然貴乃花が有利になる。 そこで八角さんは、大乃国を起用した。 大乃国さんは人気がある。甘党代表でテレビによく出る。やさしいイメージがあり、しかも現役のときは一切八百長しなかった。清廉潔白な人だ。 貴乃花には世論で勝てないので大乃国を前面に立たせるって狡くありませんか? 八角さんは正々堂々とマスコミで発言するべきではありませんか?

  • 八角理事長こそ解任と私は思いますが、皆様はどうです

    勝手な振る舞いをするモンゴル人横綱に 何も言えずただ権力を使って貴乃花を解任 八角理事長貴方こそ解任と思うのは 私だけ?

  • 最強の拳法は?

    この世で最強の拳法はどれか? ということを知りたいんです。 教えてください。

  • Thunderbirdのメール作成:表示が切れます

    Thunderbirdを使っています。 困っているのは、メールを作成するときに、1行の文字数が多いと行の終わりの数文字が切れてしまい、とても使いにくいのです。たとえば この世をば 我が世とぞ思う 望月の 欠けたることも| と思えば (この場合、本来は「無しと思えば」なのですが) のような感じです。単に画面内に収まらないだけで、下のスクロールバーをスライドさせれば入力されていることは確認できます。 そのまま送信すると、相手側ではきちんと画面内に収まって表示されますし、自分宛に送っても受信したメールはきちんと表示されます。 どうして作成画面だけうまく表示できないのでしょうか。 OSはWindows XP、Thunderbirdは1.5.0.7です。

  • 日本史

    主な題名が摂関政治の確立と国風文化の形成です。そこでわからないことがあります。 1 天暦の治での試宴と歌合は、作歌の優劣を競う事ですか?教えてください 2藤原実資の小右記に記載された藤原道長の栄華に書かれている一文で、「此の世をば我が世とぞ思ふ望月の虧たる事も無しと思へば」。で、此の世は、このよ と読むのですか?あと、思ふは、 おもふ と読むのか?それとも、おもう と読むのかどっちですか?同じく 思へば は、おもへば と 読むのか?おもえばと読むのか?どちらですか?教えてください 3藤原道長の4人の娘で、 彰子 、妍子、威子、嬉子がいますね?それで、彰子が長女で、 妍子が次女、威子が三女、嬉子が四女でよいのか教えてください 4京市とはどういう意味ですか? 5「更級日記」の著者は、菅原孝標の女と書いてあるのですが、女は今で言う娘のことですか教えてください

  • 今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか?

    今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか? 正直、みんな似たようなストーリーでつまらないと思います。 映画に出てくるポケモンも「伝説ポケモン」とかありますが 伝説・最強のポケモンが多すぎる気がしてなりません。

  • 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」

    こんばんは。 仏教についても造詣が深いご回答者の皆様に、またご教示頂きたく。 曰く 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」 これって、別に「かの世(が、あるから!)」とは言っていないと思います。 そのこころは?

専門家に質問してみよう