• 締切済み

八角理事長 高笑い

この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 八角最強伝説 いつまで続くと思いますか?

• 武道

みんなの回答

• meido2010
回答No.6

もう一回、暴力事件が起きたら八角理事長は辞めさせられます。 それくらい、切羽詰まった限界ギリギリのところで残ったのが 八角さんでしょう。 もうこれ以上は周りが認めません。 元貴乃花親方もそれは分かっていますから、自分の部屋の幕引きを したのでしょう。 どっちが勝者か?。

• 4237438
回答No.5

今日のNHKの記者会見には大乃国さんが現れた。 大乃国さんは人気がある。甘いものが好きでやさしいイメージがあり、しかも現役のときは一切八百長しなかった。清廉潔白な人だ。八百長をしなかったので白星を買えず、横綱としては長続きできなかった。 八角も考えたもんだ。ここで八角が出てくれば貴乃花も有利になるんだが・・・ 八角は現役のころ、かなり八百長をやったからな~ 貴乃花は一切やらなかったので当時から少し浮いていた雰囲気はあった。そういうことも含めて貴乃花は喧嘩両成敗で引き分けを狙えた。 しかし相手が清廉潔白の大乃国では・・・ 大乃国は八百長のまとめ役であった板井の強烈な張り手を顔面にくらって土俵に轟沈したことがある。あれは痛々しかった。以来、大乃国はやさしくて弱そうなイメージができてしまった。やさしくて弱そうで清廉潔白の代表が出てきたのには参った。八角は、悪知恵がある。貴乃花はもう負けたのかもしれん。 貴乃花は今後の長い人生になにをやるのだろう? なんとか和解の道はないのか?

• human21
回答No.4

貴乃花親方が外から相撲協会を改革する気持ちがあれば、 不可能ではないと思います。 ただ時間が必要で、八角理事長はしばらく続くでしょう。 内部に逆らう人が居なくなるわけですから。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 八角親方はうやむやのうちに理事になった人です。 北の湖親方が改革のとちゅで亡くなったのをいいことに 自分がトップに立ちました。 その周りにいる人も同じです。 公益財団法人という名のもとに相撲に貢献していない訳の分からない人を 評議委員にしたり、トラブルのあったモンゴル力士をそのままにしたり 本当におかしな人たちです。 関取はもうなり手がいないでしょう。 モンゴルにすそ野を広げたのはある意味-にもなっています。 貴乃花親方1人に上手く立ち振る舞えないようでは 人望もどうかと思います。 サッカー協会の方がまし?

• nagata2017
回答No.2

国技って 自分で言ってるだけで そんな決まりは どこにもない。 モンゴルに乗っ取られてるのに どこが国技やねん。 そのうち 横綱だけでなく 理事会も乗っ取られるかも。 昔は 相撲と野球しかなかったけど 今はいろいろとありますからね 伝統でんとうとお題目を並べてばかりでいるといつのまにか過去の遺物に。 補助金をもらって細々と維持していくだけになってしまいそう。

• ahoabe
回答No.1

現時点では低脳陛下やアホ安倍が目を覚まして国技を取り消すまでは高笑いが続くであろう。 此処まで落ちぶれた相撲協会を国技と認めず国技剥奪すべきものでそれを何時悟るかだ。

kinomikinomama
質問者

お礼

最低でも後2年は八角理事長とは。 これでいいと思う、日本国民は少ないと思うのにかわらない。 かわろうとしない。残念です。 国技とは思えない、恥ずかしい現状を改革しろ!と。