• ベストアンサー

サムズアップってどういう意味ですか?

サムズアップってどういう意味ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

thumbs up 、thumb は親指なので、握りこぶしで親指だけを立てる仕草で、ok, good, などの合図です。逆は down です。複数形なので両手でする光景を思い浮かべますが、片手でも気にしません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#233328
noname#233328
回答No.1

サムズアップで検索すればいい 小学生でもできる