• 締切済み

リカバリーの無いノートでリカバリー

vostro1720のw764bitを中古で購入したのですが、DELL何とかツールというものがありません。 これはリカバリーできないという事でしょうか? HDDには15GのOEMパテーションというものがあります。 DELLのソフトをインストールすればリカバリーてまきますか? パラゴン、macrium,aomeiでリカバリーメディアを作ろうとしたのですが、失敗しました。 DELLのw7メディアを中古で買えば取り敢えずOSの初期化はできるという事てますか?そこからドライバーをインストールですか? 現在、aomeiで外付けHDDにシステムバックアップをしているのですが、これだけではOSが立ち上がらなかった時はリカバリーできないんですよね? 32bitのメディアならあるのですが、それでインストールしたあとaomeiでリストアすれば64bitになりますか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

プロダクトキーがあれば https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 素のwin7はダウンロードでき バックアップがあれば 復旧できます

Webwatcher900en
質問者

補足

やってみたら「パソコンメーカーに聞け」と出ました。

• hahaha8635
回答No.2
Webwatcher900en
質問者

補足

やってみたのですが、「この製品に定義されているOSイメージはありません」となってしまいます。

• Umasica
回答No.1

>パラゴン、macrium,aomeiでリカバリーメディアを作ろうとしたのですが、失敗しました。 それらではリカバリーメディアをつくることはできません。 >システムバックアップをしているのですが システムバックアップがあれば、アプリや設定などそのバックアップを作った時点の状態へもどせるので、リカバリーよりも便利だと思います。HDDを交換するなどWindowsが起動できない状態でも復元できるよう、起動ディスク(Aomeiで何と呼んでいるか知りませんが・・・Acronisではブータブルメディアです)を作っておくことが必要です。 起動ディスクで起動して復元すれば、直接イメージバックアップ時点の状態に戻せます。