• 締切済み

レッツノートCF-N10 リカバリについて

中古パソコンでレッツノートCF-N10を手に入れました。HDDは消去された状態。OSはじめドライバも何も入っていません。 オークションでリカバリディスクを手に入れたのでリカバリを試みましたが、なぜかこの機種はサポートしていませんのメッセージがでて、電源が落ちます。 ディスクにも該当機種名が記載されており、ディスクは間違いないはずですがこのような場合なにが原因と考えられるでしょうか? もしくはこのような状態のパソコンにOSをインストールする場合はリカバリではなく新規インストールなのでしょうか? OEM版win7もありますが、そちらで新規インストールする場合のドライバインストールなどの手順としてはどうしたらいいでしょうか? 安易にこのようなパソコンを手に入れてしまい、知識不足をくやんでおりますが何卒、お詳しい方のご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/manual.html#n10 にあるマニュアルを読みましたがリカバリディスク(プロダクトリカバリーDVD-ROM)ってのが添付されているか?されてない場合は自分で作成する必要があるようですね。しかもCF-N10は標準でリカバリに必要な光学ドライブが付属してないようですね。マニュアルには http://askpc.panasonic.co.jp/work/drive/ から動作確認済みのドライブを接続してリカバリディスクからリカバリしないと恐らくリカバリ自体が難しいと思われます。お使いのドライブは対応確認済みの物ですか?

• itaitatk
回答No.1

一度OEM版をインストールし、不足している分を後からリカバリーディスクからインストールしてみてはどうでしょうか? HDDになにもないというのはどのようにして確認されたのでしょうか? もしHDD自体が交換されている場合などはリカバリーディスクがPCを認識しない場合がありますよ