• 締切済み

飛行機をオトクに利用するには

年間30回ほど飛行機に乗るので クレジットカードを作ろうと思います ざっくりでいいんで候補ください

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>年間30回ほど飛行機に乗るので、クレジットカードを作ろうと思います 一番優先する事は・・・。 昨年、どの航空会社の飛行機に搭乗したのか?です。 一番搭乗回数の多い航空会社のクレジットカードを持った方がお徳です。 >ざっくりでいいんで候補ください 私の場合、決まった航空会社が無いので「アメックス・スカイトラベラーカード」を利用しています。

回答No.2

よく利用する飛行機会社のカードが良い  

• kanstar
回答No.1

日本航空を年間50回以上乗るなら、JALカードのCLUB-Aカードをお勧めいたします。 JALマイレージバンク - サービスステイタス基準一覧 https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status_conditions.html#tabs JALマイレージバンク - サービスステイタス一覧:サービス一覧 https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status.html カードの種類 - JALカード https://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html ご質問者様の場合には、年間30回ほどということなので、各航空会社の一般カード(普通カード)でも変わりはないと思います。