• 締切済み

彼女との予定を名字で書く

私の彼氏は私との予定を手帳に書くのですが、名字で書くのです。普通に名前を書けばいいのに、なぜか名字。 彼女と認識されたくないのでしょうか? 地味に不快です。

noname#235281
noname#235281

みんなの回答

回答No.4

普段は下の名前呼びなんですよね? 希望的観測で言えば、もし会社内で手帳を落としたり、他の人から覗き込まれたときに、「◯◯とディナー」とか「◯◯ちゃんとデート」などと書かれたものを見られたら恥ずかしいから、敢えて苗字で書いて仕事の用件っぽく見せてる …とかでしょうか。 でももし自分の彼がそういう風にしてたら「彼女と認識されたくないの?」もそうですが、「浮気してるの?むしろ私の方が浮気相手だったり…??」と、あらぬ疑いを持って、彼の携帯のアドレス帳に、自分がどういう風に登録されているかまで確認したくなると思います。 下の名前やフルネームだったら普通でしょうけど、手帳と同じく苗字のみとか、「△△商事 ◯◯」などと、いかにも仕事関係の人です!的な登録のされ方だったら怪しんじゃいますね。

noname#233688
noname#233688
回答No.3

他の友人等も名字で書くなら、単に彼の性格じゃないでしょうか。 それか、名前より名字の方が画数や文字数が少なくて書きやすいとか。 彼女と認識したくなさそうな気配があるなら、本命が別にいて、見られてもバレないように工作してるとか…?

回答No.2

た、確かに。それは気になりますね。何か理由があるのかな?(;・∀・) 手帳ってその人の性格や価値観がでやすいので、もしかしたら、手帳=自分のスケジュール管理だから、真面目.かたい感じで表記したいのかも知れませんね。

回答No.1

そんなこと彼氏の自由だろうよよくもそんなつまらないことを 考えられるもんだね。 他人の手帳にいちいち難癖付けるご自分をどう思いますか? (彼女と認識されたくないのでしょうか?) 彼女とは思っていないんだよ。