• ベストアンサー

話しかけづらい

nemuruumuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

何か共通の話題はありませんか? クラスの女子が所持している何かが 自分の好きなキャラクターだったり。 本当に些細な事で良いと思います。 あと私がしたのはお菓子をあげたりしました。余ったから、いらない?と 自然に声をかけます。 餌で釣るような感じですがw クラスの女子が好きなお菓子を一緒に食べたりすれば、自然と会話も生まれるはずです。。

関連するQ&A

  • 小5の算数問題の解説をお願いします。

    小5の算数問題の解説をお願いします。 あるクラスの一学期の女子生徒の人数はクラス全体の人数の3分の2より3人少なくなっていました。 2学期から男子が一人、女子が一人転校してきたので女子生徒の人数はクラス全体の人数の7分の4になりました。2学期のクラスの男子と女子の人数をそれぞれ求めなさい。 この問題の解説で (2+7分の8)÷(3分の2-7分の4)=33人 ・・・クラス全体の人数 とあります。 上の部分がどうしても分からないといいます。母の私は教えてあげることが出来ませんのでどなたか解説をお願い出来ますでしょうか。塾にも通っておらず、聞く場所がなく困っています。 答えは 男子 15人 女子 20人となっています。 よろしくお願いします。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • いじめ??

    私は中学3年の女子です。 あと少しで夏休みも終わり・・・ということはあと少しで新学期が始まるのですが・・・。 「学校に行く」こと考えると気が重いです。 それは、1学期の終わりに、クラスで悪口を言われているような感じがしたからです。 しかも、私の過去の行動についてなので、取り返しがつかないというか、どうしようもありません。 ちらっと聞いた話なので、本気で言っていた悪口なのかどうかはわかりません。 でも、いつかいじめられるのではないか心配です。 2学期は受験勉強真っ盛りになると思うので、いじめのことに気をとられたくありません。 2学期少しでも良いスタートを切るにはどうしたらいいでしょうか。

  • 初めて告白

    私ゎ高校3年生の女子です。 1学期からずっと気になっていた同じクラスの男の子に告白しようと思います。 生まれて初めての告白ですc(>_<。)シ たぶん喋ったことゎ1回くらい・・・ 相手の人はま大学入試終わっていません。本当ゎバレンタインの日に告白しようと思っていたのですが、卒業式の日に告白するってどう思いますか?? また、実際にこうゆう体験をされた方返事下さい。

  • 復縁したいです・・・

    私は中学2年の女子です。 1から話しますと・・・ 2年の新学期、 クラスメイトもかわって すごい楽しい学校生活がおくれてます 夏休みに入る前に、一人の男の子から 「シーブリーズくれへん?」 ※シーブリーズとは汗の臭いをけすデオドラントウオーターです。 と言われて、あげました。 それがきっかけで、その男の子と 少しずつしゃべったりできました・・・。 アドレスをこうかんして、 夏休みの間ずっとメールしてました。 その男の子は、サッカー部で、 頭もよくて、すっごいエリートです。 夏休みの後半に 「好きな奴とかおるん?」 と聞かれ、わたしはまだ、その男の子が好きじゃなかったので 「おらんよ^^」と答えました。 「彼氏とか募集してる?」とか、いろいろきかれて わたしもだんだんその男子に惚れてしまいました。 そして、夏休みの最後に、思いを伝えました 返事は 「おれも前から好きやった。」 って言われました。 それから2学期がはじまって。 緊張しすぎて全然しゃべれませんでした。 メールでは、「すきやで」とか 仲は良かったです。 けど、2か月たったある日 わたしの彼氏が、クラスの女子の大半の人に嫌われてる女子が 私の彼氏にコクリました。 わたしはクラスで結構明るい方なので、 彼氏は「傷つかないだろう」と思い込んで その、傷つきやすい女子の方を選んだのです わたしは振られました。 でも、どうしても諦められなくて、もう一回コくっても 無理でした。 数週間たったある日、 私を振った彼は 彼にコくった女子に振られたのです。 かれは、その女子わもう忘れた。 と言っていました。 私はもう一回思いを伝えました すると 「一回お前を振って、違う女子と付き合って、もう一回お前と付き合うなんて 申し訳ないし・・・気まずい・・・お前と付き合うのがいやってわけじゃない。 やっぱ、申し訳なくて・・・。」 と、断られてしまいました。 でも、諦められなかったので、まわりの人に聞いても 「違う男がいるって^^」「あきらめた方がいい^^」 と、いわれて。 体育の先生によると 「自分自身が、可愛くなって、相手をふりむかせろ^^」 と言われて・・・。 皆さんどう思いますか・・・? 真剣に悩んでます。 どうしても諦められません。。。 よかったら、回答おねがいします・・・

  • 中学生の男子に質問です!

    金曜日から新学期が始まりました 入学式も明日あります そこで・・・ 思いきって気になる男子に話をかけたいと思います! 男子のみなさまは いきなり女子に話しかけられてどう思いますか? それから、「メル友になって」と言われたら迷惑ですか? 私はその子と小6から3年間クラスが同じでした けど、今回は離れてしまいショックでした・・・・ ちなみにその子は私を下の名前で呼んでくれています できるだけの回答で構いません!

  • 学校に行きたくない

    私は今、高2の女子です。 私は中学3年の終わりくらいから学校に行きたくない日があって、行かなきゃって思ってるのに 嫌だ嫌だってなってそう思ってると気持ち悪くなったり頭が痛くなって学校を休んでしまいます。一学期に5回くらい休んでしまいます。 学校では友達が多いわけではないけど、友達はいて楽しいし、いじめなんかないんですが。どうしても嫌だってなる日があるんです。クラスの子だって学校に行きたくない日くらいあるはずなのに皆ちゃんと毎日学校に来ていて、どうして私だけ行かないんだろう。そう考えると自己嫌悪で消えたくなります。どうしたらいいんでしょうか?

  • 好かれてるのか、嫌われてるのかわかりません

    わたしは高校一年生の女子なのですが、 クラスに好きな人がいます。 現在2学期で、その人のことは1学期から気になっていました。 その人の態度がよくわからないのです。 1学期は、席も近くてよく話していました。その時に会話の中でさらっと「え、財布のことお財布っていうの?かわいいね。」と言われたこともあります。 また、通学路が最寄りの駅までいっしょで、よくバス停で気づいたら隣にいます。 授業中はよく目が合うのです。具体的には毎日3~6回くらいです。 でも2学期になって、態度が少し変わってしまったのです。 わたしはヘタレなので、学校で話しかけられなくて、LINEで距離を縮めようと思いました。 彼はガラケーだからiPodからLINEをやっているのですが、わたしの話に興味がないのか、なにを言っても「へぇ」とか「うん」とかしか返ってきません。 1学期は結構話せていたのですが、最近は学校で頑張ってはなしかけてみても、2人きりだと「うん」くらいしか言ってくれません。 でも相変わらず授業中に目は合うんです。 バス停でもよく一緒になります。 そして、ここからはわたしの勝手な被害妄想の可能性もあるのですが、最近クラスの男子たちがわたしと彼のことを、冷やかしてるようなことを言っています。 また、彼は彼の話によると、中学の時に片思いしてた女の子に結局3年間告白できなかった。というような性格のひとです。 男性の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 電車で同級生と

    16の女子です。 昨日、電車で思い切りよろけてしまい 隣にいた女性に思い切り壁ドンからのキスしてしまいました...。 他人だったら、謝って済んだかもなのですが その女性は 偶然にも同じ高校の違うクラスの女子だったのです。 その時は、謝り走って逃げてしまいましたが 新学期になれば、顔を合わせることもあると思うし クラス替えもあるので 同じクラスになる可能性もあります。 なんと言って接すれば良いでしょうか...。

  • コンプレックスでマスクが外せない

    高校生です。女子です。 去年、マスクなしで普通に学校へ行ってました。すると、突然顔の悪口を言われて、結構精神的にすごくきてました。 いままで顔の悪口は言われなかったのですが… 悪口言われたのが1学期で、3学期は寒かったのでマスクを付け始めました。 クラス替えがあり、初日にマスクをして登校してクラスに入ったら取ろうと思っていましたが、取るのを忘れ、一日中マスクしてました。それから次の日も次の日もマスクです。 そろそろ暑くなってきてマスクを取ろうと思うのですが、去年に一部の人たちですが悪口言われたことを思い出してしまい、マスクを取りにくい状況です。 なにか方法など、アドバイスを教えてください。