• ベストアンサー

クレジットカードでお金をおろせますか?

わかってらっしゃる方にはたいへん間抜けな質問だと思うのですが。。。 ある事情で通帳、銀行のカードはもってなく、 使用可能なクレジットカードだけ持っている状態です。 それで買い物をするのにはこまらないのですが、 クレジットカードを使ってATMでお金っておろせるのでしょうか? 世間知らずで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10811
回答No.11

#9です。 けっこう昔の話なので、覚えていないのですが、  (もう7年くらい前) 確か銀行よりも高かった気がします。 母のカードを使用したので、めちゃくちゃ怒られました。(当たり前ですが) セゾンですが、参考にしてください。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu005.html
rappaozisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mon-roe
回答No.10

通帳もキャッシュカードも無しと言う事は、そのクレジットカードの代金引き落としはどこの口座からやっているのでしょうか。 たとえ身内の誰かが契約したカードであっても、本人以外が使用する事は大いに問題のある事だと思います。 そもそもこんな質問をするのも、自分で契約したカードではないからでは?

rappaozisan
質問者

補足

いや、代金引き落としの口座も本人口座なのですが妻のもとにその通帳とカードがあり、今妻は実家にいまして手元にない状況なのです。 どうもありがとうございました。

回答No.9

おろせます。 専用のATMでおろせますが、すぐにそのカード会社に 返さないとすごい手数料を取られます。 私は昔セゾンで1万円引き落としました。 次の月に請求を見たら、すごい高い手数料でした。               (200円とか)  話しを聞くと、こういうのは借り入れみたいなものだ からすぐに返さないとどんどん手数料が上がっていく そうです。返すのはお店のカウンターなどでできま す。 次の日に払っておけば確か10円くらいだったと思いま す。 セゾンしか知らないので、「自信なし」です。

rappaozisan
質問者

補足

なるほど。 利息が付くのはわかりましたが、手数料というのはとられるのでしょうか? 例えば銀行だと時間外で105円とか210円とかとられますよね。 もし良かったらおしえてください。

• Quattro99
回答No.8

そのカードが対応しているATMなら、お金を出すことは出来ますが、それは預金を下ろしているのではなく、キャッシング、つまりクレジット会社からお金を借りてることになります。 多重債務者は、キャッシングを預金の引き出しのように感じてしまい、キャッシングの限度額が引き上げられると預金が増えたと思ってしまうそうです。 あんな高い金利で借りるほどばかばかしいことはありませんから、使わないに越したことはないと思いますが、もしものご利用の際には充分お気を付けください。

rappaozisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

• Tsan
回答No.7

一般的にクレジットカードの契約にもよりますがクレジットカードを使ってお金を借りるという形態でATMからお金を引き出すことはできます。 minnasineさまの銀行カードがどういうものかは存じませんがクレジットカードと一体になっているカードもあると聞いたことがあります。そういうカードならおろすことができますが質問とは意味が違いそうですね。

rappaozisan
質問者

お礼

• sharako3
回答No.6

クレジットカードをATMに入れて暗証番号を入力すれば、お金は出てきます。 ただしそれはクレジットカード会社からの「キャッシング(借金)」ですから、買い物に使った代金とともに、利息を含めて請求されます。 「預金」をおろせるわけではありません。

rappaozisan
質問者

お礼

回答No.5

キャッシングすれば良いと思いますが。。。。 利息は付きますが、元の口座から引き落とされますので結果はATMと同じです。

rappaozisan
質問者

お礼

回答No.4

銀行の口座からはおろせないけど、 クレジットカードにキャッシング機能(借入)が付いていれば出金できますよ。 銀行が休みのときとかは便利ですけど、 借りることになるので、ちゃんと考えてからね。

rappaozisan
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.3

カード会社の提携ATMなら、お金を貸してもらえます。 借りたお金は、利子を付けて返さなくてはいけません。

rappaozisan
質問者

お礼

noname#9757
noname#9757
回答No.2

キャッシングの枠があれば、一般に言う「おろす」ではなく、借金と言う形で引き出す事ができます。どこのATMでもという訳ではなくカード指定のATMを利用する事になります。

rappaozisan
質問者

お礼

• p-p
回答No.1

お金はおろせますよ カードの種類や契約プランにもよりますが いわゆるキャッシング(借金)になります

rappaozisan
質問者

お礼