• ベストアンサー

霊ですか?

眠っていると足元に人の気配がしてハッと目が覚めることがあります。 姿は全く見えないのですが、男性が眠っている私を見下ろしているのを感じます。 目覚まし時計が鳴る少し前に現れ、スーっと消えるので恐怖心はありません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

実際に霊と遭遇した経験がないので、霊に関しては信じない方です。 以前にある番組で言ってましたが、あなたの御先祖様があなたの身を 案じて現世に現れる事があると言われてました。 足元ですから、あなたの下半身に何らかの危険を及ぼす事が待ち受け ているから、それを伝えたくて現れたのではないでしょうか。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけてみます。

質問者

補足

先程、ムカデに足を刺されました。 下半身に危険…?と思って過ごしていたら足に突然の鋭い痛みが走り、見るとムカデが足にいました…。 急いで応急処置の方法を調べ処置しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• NOMED
回答No.9

足を壁に向けて(つけて)寝ると解決かな

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• catpow
回答No.8

霊感ある人からみたら、「この世は霊だらけ」ってことみたいです。 49日が来るまえは死者の霊が、この世に残って遺族や会社の様子を見ることは許可されていますし、自殺霊などは、本来の寿命がくるまで成仏が許されないので、地上に留まっていますからね。 単に見守るだけで満足する霊もいると思います。 そういうたぐいの霊なんでしょうね。

質問者

お礼

• tokohay
回答No.7

一度受診を

質問者

お礼

回答No.6

Q、霊ですか? A、単なる気のせいです。 霊なんてのは、作り話ですから・・・

質問者

お礼

回答No.4

私は統合失調症の精神障害者です。 病気の症状で、誰かに見られているという症状は よくあります。

質問者

お礼

回答No.3

恐怖心を感じないのは身内の霊だと聞きます。 よく知る人物であったり顔もよく思い出せないような遠い親戚であったり。

質問者

お礼

身内の霊ですか…。 私のことを強く強く守ってくれている、というのは強烈に感じました。

noname#233478
回答No.2

>普通は枕元ですか 普通はそうだと思います。枕元に来て話しかけてこない限りは、放置でいいと思います。

質問者

お礼

回答No.1

枕元じゃなく足元ってのが少々解せませんが、随分礼儀知らずな霊だなと感じました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枕元は本を積んでいるからかな、と思います。

質問者

補足

足元はダメなのでしょうか?普通は枕元ですか?