• ベストアンサー

霊ですか?

眠っていると足元に人の気配がしてハッと目が覚めることがあります。 姿は全く見えないのですが、男性が眠っている私を見下ろしているのを感じます。 目覚まし時計が鳴る少し前に現れ、スーっと消えるので恐怖心はありません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

実際に霊と遭遇した経験がないので、霊に関しては信じない方です。 以前にある番組で言ってましたが、あなたの御先祖様があなたの身を 案じて現世に現れる事があると言われてました。 足元ですから、あなたの下半身に何らかの危険を及ぼす事が待ち受け ているから、それを伝えたくて現れたのではないでしょうか。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけてみます。

noname#234411
質問者

補足

先程、ムカデに足を刺されました。 下半身に危険…?と思って過ごしていたら足に突然の鋭い痛みが走り、見るとムカデが足にいました…。 急いで応急処置の方法を調べ処置しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.9

足を壁に向けて(つけて)寝ると解決かな

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.8

霊感ある人からみたら、「この世は霊だらけ」ってことみたいです。 49日が来るまえは死者の霊が、この世に残って遺族や会社の様子を見ることは許可されていますし、自殺霊などは、本来の寿命がくるまで成仏が許されないので、地上に留まっていますからね。 単に見守るだけで満足する霊もいると思います。 そういうたぐいの霊なんでしょうね。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.7

一度受診を

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Q、霊ですか? A、単なる気のせいです。 霊なんてのは、作り話ですから・・・

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は統合失調症の精神障害者です。 病気の症状で、誰かに見られているという症状は よくあります。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恐怖心を感じないのは身内の霊だと聞きます。 よく知る人物であったり顔もよく思い出せないような遠い親戚であったり。

noname#234411
質問者

お礼

身内の霊ですか…。 私のことを強く強く守ってくれている、というのは強烈に感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233478
noname#233478
回答No.2

>普通は枕元ですか 普通はそうだと思います。枕元に来て話しかけてこない限りは、放置でいいと思います。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233478
noname#233478
回答No.1

枕元じゃなく足元ってのが少々解せませんが、随分礼儀知らずな霊だなと感じました。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枕元は本を積んでいるからかな、と思います。

noname#234411
質問者

補足

足元はダメなのでしょうか?普通は枕元ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと困っています・・・(霊体験)

    どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?  数日前、ある人に電話をしました。何故か雑音が入ったのですごく気になったのですが、 それから数日後、相手から私に電話が入りました。それでもやっぱり雑音が 入るんです。このこと以前から「相手側に何かある」と思っていました。  問題は、相手から電話をもらった晩から始まります。 寝ようとすると誰かが見えるんです。「またあちらの入り口に行きかけてるな~」と 思いながら寝ました。夢を見たのですが、突然男性のすごい叫び声が聞こえたんです。 思わず目が覚めてしまいました。また寝たのですが、夢はその続きです。 男性の気配が追いかけてきている感じで終わりました。  そして翌日も夢を見ました。昨日とは違う夢です。 また、昨日と同じ男性のすごい叫び声が聞こえました。そしてまた目が覚めました。 また寝ようとしたのですが、何かがおかしくて何度も目が覚めてしまい、 結局2日連続でこんな夢を見たので、寝不足状態です。  この男性らしき姿が見えた時、頭の真ん中に髪がない感じがしました。 武士?と思ったのですが、見えた瞬間「見ないようにしよう」と思って 見ないようにしたので、ちゃんと見ていません。  今晩もこんなことになったら、仕事に支障が出そうです。 どうしたらこの霊らしき男性を元に戻せるでしょうか。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 「人に起こしてもらう」vs「目覚まし時計で起きる」・・どっちが起きやすい?

    掲題の通りですが、予めお願いしておいて「人に起こしてもらう」のと、自分で目覚ましをセットして「目覚まし時計で起きる」のとでは、どっちが起きやすいですか? ズバッと目が覚めそうですか? 機械的で感情がこもっていない時計の方でしょうか?

  • おすすめの目覚まし時計

    僕は朝起きるのが苦手で今使っている目覚まし時計では起きれません。 おすすめの目覚まし時計はありますか? 条件は ・値段は3000円まで ・アラームはだめ ・とにかく目が覚めそうなうるさい物(その他の機能はいらない) 回答よろしくお願いします。

  • 守護霊の声

    もう10年近く前のことです。 懐かしい人が目の前を通り過ぎました。 でも、お互い喋ったこともない関係でしたので 声をかけずにいると、どこからか静かで穏やかな口調で 「もう二度と会えないぞ」と言う声が聞こえました。 実際、その後、10年その人の姿を見かけていません。 あれは守護霊という者の声であったのでしょうか?

  • 霊の存在信じる?

    カテゴリーが無いのでライフのその他ライフ 6月26日AM1:00頃、寝室の戸が「ガタガタ」という音をたてて目が覚めました。 泥棒かと思い全照明を点灯させ各部屋と押し入れをチェックしましたが人の気配はありませんでした。(音がしてからチェック完了まで1分)カギも全て掛けられています。気味が悪くてしょうがないのでPCを起動してMIDIを演奏させっぱなしにして布団に入りました。それでも、なにやら気配がするので殆ど眠れませんでした。昔は結構「金縛り」とか経験していましたが、レム睡眠、ノンレム睡眠のアレで、いわゆる体が寝てて、頭が起きている状態と言い聞かせていましたが、今回のは流石に不気味です。布団に入ってからも何かを感じるのです。 また、いつだったか、昼頃雨の日に沼のほとりへ駐車し、車の中で寝ていたところ車が揺れて目が覚めました。そのときも周りに人はいませんでした。地震かと思いラジオをつけましたが地震の発生は無く、そのとき親友がバイクで北海道へ長期ツーリングに出ていたので事故で死んで挨拶に来たのかと思いましたら後日「勝手に殺すな」と言われてしまいした(例のトンネル崩落事故直後、本人は数日前に通過していた)。 そこで皆さん。霊を信じる信じないは別として理解できない現象で困った経験は無いでしょうか。 自分の考えを含めて回答願えれば参考になります。 なお、回答が多い場合、早々に締め切らせていただきます。

  • 早起き

    年齢がいくにつれ、目覚まし時計がなくても、朝、自然に目が覚めるようになっていくものですか? 40代前半です。毎日早起きです。4時前には起きます。目覚まし時計不要です。中途覚醒もあります。 もっと若い頃は違いました。目覚まし時計にたたきおこされていました。 年齢のせいでしょうか。年齢のせいにするには、まだ早すぎですか? 年齢とともに、同じような状態になったという方いらっしゃいますか?何歳頃からそうなりましたか?宜しくお願いします。

  • 目覚ましが鳴るまで眠れない

    こんにちは。 私はここ10年くらい目覚ましが鳴るまで寝ることができません。 何時に目覚ましをセットしていても、目覚ましがなる前に目が覚めて目覚ましがなるのを待つような状態です。 何時に寝ても、何時に目覚ましをセットしても同じような状態で、朝4時には確実に目が覚めてそれ以降は眠れません。 3時に寝ても4時ころになると目が覚めます。 酒が入っていても入っていなくても同じです。 目覚しいらずで羨ましいとよく言われますが、毎日寝た気になれず、疲れがたまってしまいます。 土日に昼寝をしたらいいのかと思いますが、眠くなっていざ横になると、目がさえてきて寝ることができません。 少なくとも目覚まし時計がなるまではちゃんと眠れるようになりたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ささやかな優越感

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様のささやかな優越感は何ですか? 私は目覚まし時計のアラームが鳴る数分前に目を覚ます事です。 皆様のささやかな優越感は何ですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。