• 締切済み

紹介する街のヘンなモノ大カタログVOWの撮影場所

宝島社から発売されていた、変な看板、記事、銅像、モニュメントなどを紹介する街のヘンなモノ大カタログVOWについて質問です。 VOWに投稿された場所に「行きたい!」と思った事はありませんか? 例えば変な看板や変な旅館などに「行きたい!」と思った事や興味を持ったことはありませんか? みうらじゅんさんならありそうですが、皆さんはどうですか?

noname#233773

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

「トマソン」という言葉がありますね。 街の風景の中に なんの役にも立たない 無意味な構造物が存在する。 「トマソン」で画像検索すると出てきます。 赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念 という定義がありますけど  元は 巨人の助っ人外人選手の名前。高い契約金を払って呼び寄せたけど何も仕事しないまま帰ってしまった。そこからきた名前。 どちらかというと 笑える物体かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。面白い。

noname#233211
noname#233211
回答No.1

関心があるのでみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。