• ベストアンサー

街を見下ろせる場所

福島県、宮城県近辺で、街(村でなく)を見下ろせるような、小高い丘 とか山を教えてください。なるべくクルマで近くまで行けるような展望台などが理想です。軟弱ですみません。  郡山市街を遠望できる御霊 ひつぎ峠(ヒツギが変換出来ませんでした)など気に入ってます。 よろしくお願いいたします。60台、男子。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin-ei
回答No.1

仙台市でよろしいですか? お手軽なところで仙台市宮城野区に県民の森があります。 http://www16.plala.or.jp/miya-shinrin/kenminmori.htm すべて車での移動が可能で、仙台駅から車で40分ほどです。 参考URLの広域地図にある「今市橋」から「中央記念館」のほうに上って行くと、進行方向左側が仙台市街になるんですが、ところどころ木々の切れ間から街並みが見えます。夜景は絶品ですよ。日曜日の昼間等は結構交通量もありますが、平日の昼間、夜間は人通りも少なくおすすめです。  また山ではないですが、仙台東部道路の仙台東I.Cと名取I.Cの間から見る景色も最高です。夜景は特におすすめです。無論、有料高速なので車は止められません。通りすがりにでも見てってください(笑)

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/miya-shinrin/kenminmori.htm
ultratom
質問者

お礼

早速のお知らせありがとうございます。仙台はステキな町ですよね。 天気のいい日に出かけてみます。