• 締切済み

LAN対戦ゲームがLANに与える影響

こんにちは、hiro-98です。 LAN内で対戦ゲームをやる場合と、LANからつながったインターネットのWebサイトを閲覧する場合ではどちらがLAN内の速度に影響を与えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• hiro98
  • お礼率28% (106/373)

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

どちらかというとゲームではないでしょうか? LAN対戦ゲームをしていてもデータは行って戻ってです。 オセロなどのデータの少ないものならば大丈夫かもしれませんが、 戦略対戦系などはデータ量も多くなるので、 負荷がかかっているのではないでしょうか? Web閲覧は表示には負荷をかけますが、読んでいる間は負荷をかけません。 ので、ゲームの種類にもよるということでしょうか?

hiro98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Quake等の負荷が100%とした場合、Web閲覧は何パーセントぐらいになるのでしょうか?