• ベストアンサー

風呂場のシャワーホースへの接続

マンションの風呂場にシャワーがついています。 シャワーヘッドを取り外し、そこからガーデニングなどに使われるホースに接続して、ベランダまで延長しようと思っているのですが、その間に入れる金具(ニップル?)が見つかりません。 どのような変換アダプタ(ニップル)を買ったらいいでしょうか? ちなみに、シャワーホース側はPJ1/2というねじサイズ、ガーデニングホースはTakagiのリールホースでいろいろな口径には対応できるアタッチメントがついていますが、どれもシャワーヘッドにはあいません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

探しても適合するアダプタは見つからないと思います。 ガーデニング用とバス用とではアダプタの構造が違いますので、 何処で相談しても見つからないでしょうね。 それよりどうして風呂場からなのでしょうか。他に屋外に水栓は 無いのでしょうか。

nsonoda
質問者

お礼

マンションにはベランダに蛇口はありません。 室内の蛇口はすべて浄水器が取り付けられており、簡単には取り外せません。 pf1/2というキーワードで探しましたが、実はG1/2と同じようです。 今回接続しようとしたホースはタカギ製だったので、 https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?product_id=446 で解決できそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

風呂場からベランダまで水道のホースを引っ張ると 室内が濡れることになりますよ。 水漏れもあるが、結露もあります。やめることです。

nsonoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が不足しており、すみません、常設で使用するつもりはなく、掃除したい時だけ使用するのみです。

回答No.1

58歳 男性 シャワーヘッドを取り外しホームセンターで相談が一番早いですよ

nsonoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにホームセンターはないので、頑張って自転車で行きましたが、 該当の製品はありませんでした。