電源OFFでTS8030の排紙トレイ収納時にギーギーという音が出る理由は?

このQ&Aのポイント
  • TS8030の排紙トレイを収納する際に、電源をOFFにするとギーギーという音が出ることがあります。
  • この音の原因は、排紙トレイが正しく収納されていないため、動作音が発生することが考えられます。
  • バネやギアなどの部品が正しく位置づけられていない場合、トレイの開閉時に摩擦音が生じることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

電源OFF

TS8030の排紙トレイの収納時ギーギーという音が出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• u5f
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

同じ機種を使用しています。1年4ヶ月前に購入したものです。 グーグーという割と耳障りな音がします。トレイの収納と内部のインキホルダーが終了動作しているようです。感覚的な個人差があるかと思いますがギーギーというような音ではないです。 その音が最初にはなくて最近になって始まったというのであれば異常でしょうね。1年補償内でしたら販売店に相談しましょう。 1年越えていたら多分販売店もメーカーも無償では見てくれませんから消極的な対策ですが(我慢して)トレーを出しっ放しにして使用したらいかがですか。