• 締切済み

Windows10に対応しているEDIUS Neo

現在EDIUS Neo3のソフトを使っています。 今度Windows10の購入を検討しています。Neo3はWindows10に対応し いないので、Neo3同等で対応しているソフトを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=21499763/#tab 上記、情報によると、 Neo3.0は、Win10にはインストール出来ません。初期の段階でシステムエラーになります。 Neo3.5なら、メーカーは保証していませんがインストール可能で、今のところ動作も正常です。 しかし、販売終了で入手出来ません。 また、古いNeo2.5はインストール可能ですが、機能的に役不足ですね。 ---------- 別情報 https://w10.vector.co.jp/detail.php?s_no=494353 https://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-8255/ windows_10もメージャーアップデートを繰り返しているので   その時時で使用できなくなる可能性が大きようです。   ベンダーが捨て去った旧版のアプリは、流石に厳しい状況です。

rededit
質問者

お礼

有難うございました。 細かく教えていただいて参考にします。

• qazwsx21
回答No.2

ちなみに、今のEDIUSはPro9、高機能ですが価格が高いです。 ウインドウズ10対応の動画編集アプリは、パワーディレクター、ムービースタジオ、などたくさんあります。 個人的なお勧めは、VegasPro15をディスカウントで買うことです。通常価格で買うならEDIUSPro9が買えてしまう。私は、EDIUS2.5からVegasPro15に乗り換えました。 前に回答したように3.0が使えるので、継続が良いのでは?

rededit
質問者

お礼

有難うございました。 検討してみます。

• qazwsx21
回答No.1

>Neo3はWindows10に対応し >いないので そんなことないでしょう。知人の3.0が使えているし、2.5がウインドウズ10で使えてます。 ウインドウズ10は特殊なOSではないので、ウインドウズ7で使えたアプリは使えますよ。

rededit
質問者

お礼

有難うございました。