• ベストアンサー

またも悪夢 夢占い出来る方

今日見た夢です。 元従姉妹、が結婚しきをして両親が参列すると言う暗い内容自体でした。 母に聞くと(夢の中で)うんとうなづきました。非常に嫌な感情が入り乱れました。 末従姉妹は27ぐらいです。 自分が出来ないから不安と嫉ましい思いがでたのか不安です祖父の葬式から六年あってないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

占いでは無く、夢の心理分析です、貴方のご判断の一助にどうぞ、 末従姉妹と有りましたので貴方が年長者と勝手に判断して分析を試みました、 不通の従姉妹=従姉妹の現状、習慣、潜在的自己、家族関係、 結婚式=新規開始、心境変化、心機一転、 父母が参列=圧迫感、火の粉をかぶる、道徳観、庇護援助、 いやな感情=存在感、気付き、自己意識、恐れ、 個々のキーワードの意味は以上です、 >自分が出来ないから不安と嫉ましい思いがでたのか不安です< 恐らくこの感情と貴方が御両親に感じている深層心理がこの様な夢になったのだと考えられます、 「悪夢」と仰っておられますが悪夢では無いと判断できます、 悪夢とは夢が原因で「うなされる」「寝汗がひどい」「夢が恐ろしくて目覚める」・・・等々の様に現実世界に影響が有るのを悪夢と言います、 貴方のこの夢は日ごろ強く感じている思念や感情が見させた夢で、 日常の出来事を整理整頓するごく普通に日常存在している夢の一端ににすぎません、 敢えてこの夢に意味を問うならば、 1、日頃ストレスに思っている事、 2、家族親類の重圧、 3、周りの人々の出来事に振り回されている(心理的に)、 4、とばっちりで火の粉をかぶるのは嫌だ、 5、自分でも「何とかしなくっちゃ」と思っている、 6、「誰か助けて~」と庇護援助を求めている、          ・          ・          ・ この様な感情の整理作業としての夢です、 悪夢では無いので「所詮夢は夢だ」と割り切って考えて下さい、 深刻に考える必要はありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

素晴らしいありがとう。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.2

イベントがあれば積極的に出かけるようにしていると出会いがあり結婚できるということです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ご回答 ありがとう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

自分を形作っているご先祖の数や持ち込まれている遺伝子の数はそれこそ天文学的です。そのうちの誰の遺伝子が働いても他人のようなものです。夢というのは他人の頭の中を覗き込んでいるようなものと考えれば、みている自分にも分からなくてもしようがないと思います。まして回答者にわかるはずがありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

そんな回答は要らないです。私は夢占いをして欲しいのですよ。

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢です。 亡くなった親族が3人も出てきたので何かあるのかと不安です。 ○父方曾祖母→曾祖母の家に行くと洗い物がたまっていて、洗い物しようか?と曾祖母に声をかけると『うん』と短い返事。(この時に曾祖母は後ろ姿でちらっと見える表情は無表情。) そして洗い物をしようとすると、シンクに数匹金魚がピチピチしていて、別棟へいる祖母(健在)に状況を伝えに行くと『金魚の水替えを頼んだからじゃない?』との返事でこの場面は終わり。 ○母方曾祖父→泥の田んぼに突っ込もうとしており数人に止められている。私も加わり体を抱えなんとか阻止すると皆でひっくり返りしりもちをつく。曾祖父は泥がついてしまい、水道へ洗いにいくため私は曾祖父に手を貸しながら水道まで歩く。その道中、曾祖父が指にはめている緑色の石がついた指輪をみせてもらう。 水道につき、曾祖父が頭や顔をあらっているので私が水道の向きや水量を蛇口をひねり調整しているが、曾祖父に調整の具合を指示させている。以上でこの場面は終わり。 ○父方祖父→建て替える前の実家に祖父が帰ってくる。私は恐らくまだ小さい子どもの様な感じだった。嬉しくなり、祖母へ『おじいちゃん帰って来たよー!』と言いにいく。 場面は変わり、皆で食事をしたり、くつろいでいた部屋で食事が並んでいる。恐らく祖母の手料理。私は多分食べてなかったが、祖父は一口くらい食べていた様だった。 私は祖父に『何で帰って来ないの?』みたいな事を聞いたら、祖父は『帰ってこようと思えばすぐ帰ってこれるよ』と微笑んでいた。私が『今居るところはどんな所?』というニュアンスの質問をしたら『帰ってくると記憶がなくなるから分からない』的な事を苦笑いしながら言っていました。 そして、祖父のお膝に座らせてもらい、なぜかランドセルのパンフレットみたいなのを見て買ってもらえないのが辛かったのか、祖父の膝に顔をあて泣いていました。すると母の声で『仕方ないでしょ』と言われ目が覚めました。 一度に3人も故人が出てきたので何かあるのかと不安です。 怖いと感じる夢ではありませんでしたが。 ちなみこの夢を見た今日は曾祖母の命日です。

  • 夢占いお願いします。

    1 親戚家族と海で遊んでいて誰かがものすごくはしゃいでいたので誰なのか気になって親戚の子に聞くとその子の父親がはしゃいでいたと言われました。 私の中ではその父親かその子のおじいちゃんがはしゃいでいたのか曖昧で、ただ私の中ではおじいちゃんが海から私のことを無表情で眺めていたようなイメージもありました。 おじいちゃんは私の祖父ではなく、私の祖父の弟です。 確かもう亡くなっている方だと思います。 2 母に、人の嘔吐物を処理するように頼まれてその嘔吐物がいとこの嘔吐物と亡くなった祖父の嘔吐物でした。 3 よく分からないコスプレをしていました。 ピンク色の服を着ていました。 4 崖から海に落ちかけて、なんとか人に助けてもらい助かりました。 5 天皇陛下?雅子さま夫婦と多くの人、そこで義家族も居て私と旦那が何故かXJAPANのRustyNailを歌っていました。 どんな夢の意味があるのでしょうか?

  • 弔辞の夢

    占いのほうの質問になってるのかもしれないのですが・・。最近よく弔辞を考えてる夢を見ます。たいていは親や祖父の葬式で弔辞を読まないといけないという夢で、必死こいて弔事を考えている・・という夢です。ちなみに祖父も両親も健康で、弔辞を読むような状況にはまったくありません。不吉というかろくでもない夢なのですがなぜこういう夢を見るのでしょうか? ちなみに、当たり前ですが親や祖父に死んでほしいとは思っていません。

  • 夢占いお願いします。

    今日、こんな夢を見ました。 弟が父の首をナイフで刺して父は血だらけになります。 それを見た母は悲鳴をあげて、恐ろしくなった私は家から飛び出します。 そして私は家の近くにいた占い師の元へいきます。 するとその占い師は見透かしたように「誰かが死にましたね」と私に言います。 私は頷き、助けを求めます。 だいたいこんな感じです。 夢の中では、私は、弟が父を刺した恐ろしさでかなり占い師にすがっていました。 この夢、本当に怖かったです。 何故こんな夢をみたのでしょうか?

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 両親の代理で葬式に出ます。

    お葬式について、教えてください。 (状  況) 今日、葬儀があります。亡くなったのは母の叔父にあたる方です。 本来なら両親が葬儀に参列することになるのですが、用事があり、代わりに私が参列することになりました。 私は、亡くなられた方とは面識がありませんが、喪主である母のいとこにあたる方とは面識があります。 その度合いについてですが、お世話になったというほどではありませんが、 一応名前と顔は覚えてもらっているかなという程度です…(それもちょっと怪しいですが…)。 対して母はその方々とは、子供のころから何かとお世話になっていたようです。 (質  問) 今回、困っていることはその喪主の方に対する挨拶についてです。 私としては両親の代理として、両親が参列できないことなどをお詫びしなければいけないかなと考えています。 ただ、どう言ってよいものか正直悩んでいます。(お聞きしたい点を箇条書きにしました。) 1.お葬式で喪主の方に挨拶すること自体良くないのではないか? 2.喪主の方の心情を考える場合、こちらはどういった程度の挨拶をしたらよいのか。 3.挨拶するとしたら「この度はご愁傷さまでございます」等喋ってから、自分のことを言ったらよいのか? 4.「自分にできることがあったら手伝いたい。」と言うのは押し付けになるでしょうか? (お詫び) いきなり厚かましく、ずらずらと質問してしまい申し訳ありません。 お葬式という特別な場所で自分はどう振る舞ってよいのか、わからないでいます。 上記の質問に対する答えでなくてもかまいません。ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、人が亡くなる夢をよく見ます。

    最近何故か人が亡くなる夢をよく見ます。それは大概は見知らぬ人で毎回お葬式に参列する夢なのですが、一体これは何かを暗示しているのでしょうか?実は今日も見ました。人が死ぬ夢を見るのは良い事が起こる前ぶれだと聞いたことがあるのですが・・・何せ最近同じような夢ばかりで気味が悪いのです。アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 夢 夢占い出来る方

    あくむでした。祖父が一時亡くなるまで越してきた家が出てきました。今は、もうありません。約30年前に商売を畳み、次男の入院している病院の近くに越してきましたが1年ほどで祖母が他界しました。具合が悪いと言っていたのですが、3年も住んでたかすんでなかったかで、独居で父方の祖父が14年前に亡くなり7年前に売却しました。権利証を見て競売物件であったことにビックリしました。まだバブル期で数千万したと母から聞きましたが国産車並みで手放しました。しばらく置いていた理由はあるのです。新築の物件を書い理由がなくなりました。 前置きです。 本分は、ここから。 祖父の家に自分の者を取りに行こうとして開いていた玄関から入り自分の物を選別し、取っていきました。勝手口が開いていたので宅人がいないウチに素早く出ました。誰か一緒にいて二人ではいりました。 宅人に気付かれ追い掛けられてると思い全力で逃げました。外の声が聞こえて目が覚めました。凄く、どよ~んとした寝起きでした。 アトガキ 祖父の家に私の私物は一切ありません。今、自宅を整理されていてうられてしまうというきょうふがあります。大事なものはちゃんと後悔せずにもちだせと言う夢だったのでしょうか、気になります。詳しい方いらっしゃいましたらお願いしたします。