• 締切済み

気功術で骨粗しょう症は軽減しますか。

病気のためと、ステロイド剤を服用して5年。おかげで数値も安定しているのですが、副作用として骨密度が60%を割ってしまいました。遅ればせながら、骨粗しょう症の治療を始めたのですが、一度低下した骨密度は治療を始めても、せいぜい3%アップぐらいだと聞きました。そんなとき聞いたのが、良い気を体に送ってもらうことで、免疫力が高まり医者が投げ出した病気も自らの治癒力で改善に向かうとか。 どなたか、気功術にて、回復の難しい病気や症状を緩和させた経験の方はいらっしゃいませんか。骨粗しょう症の方はいらっしゃいませんか。ぜひ、体験をお聞かせいただけましたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

骨粗鬆症は骨からカルシウムが物理的に失われる病気なので、カルシウムを補充しないと改善しません。「気功で骨粗鬆症が治る」のは「気功で借金が減る」くらいのあり得ない話です。

ujp03509
質問者

お礼

気功で治るかもと一縷の望みを持ちましたが、気ですものね... カルシウム補充に励みます。ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

病は気から とはいっても 気功の気ではありません。気分の気です。

• hahaha8635
回答No.2

高い金払うより カルシウムを取って 歩くなどの運動をしたほうが効果的

回答No.1

Q、気功術で骨粗しょう症は軽減しますか? A、気功とは、字義通り「気」を操るワザ。 ですが、この「気」ってのは客観的実在=物質ではありません。すなわち、「気」とは非物質であって実在しない観念的な概念の一つ。世に実在しない単なる概念なるものが、実在する物体に何らかの影響を与えることは皆無。まあ、、「気」なるものは「ドラゴンボール」の世界での話。「カメハメ波」って大声で叫んで両手を突き出しても、なーんにも出ないことを考えれば納得できるのでは・・・

ujp03509
質問者

お礼

骨密度低下が著しくあまり効果のないカルシウム補充より気功で治るかもと一縷の望みを持ちました。やはり、気ですものね。コツコツ、カルシウム補充に励みます。ありがとうございました。