-PR-
締切り
済み

ヘルニアで困っています

  • 困ってます
  • 質問No.95362
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヘルニアで車の運転が困難です。
車を買い換えたいのですが、どのようなタイプがいいのでしょうか。同じように困っておられるかたいませんか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

ヘルニアは辛いですよね。私は、脊椎分離をしてから腰痛はお友達です。 車の車種よりもシートの硬いものを選ばないと、長時間の運転には耐えられないです。 出来れば外車なのですが、スポーツタイプのバケットタイプのカーシートが具合が良いです。出来れば背中の調節が出来たほうがいいですね。 運動が出来るようならば、腹筋と背筋を鍛えるようにしましょう。 PS. 前に、フォルクスワーゲンのゴルフを借りたことがあっ ...続きを読む
ヘルニアは辛いですよね。私は、脊椎分離をしてから腰痛はお友達です。
車の車種よりもシートの硬いものを選ばないと、長時間の運転には耐えられないです。
出来れば外車なのですが、スポーツタイプのバケットタイプのカーシートが具合が良いです。出来れば背中の調節が出来たほうがいいですね。
運動が出来るようならば、腹筋と背筋を鍛えるようにしましょう。
PS.
前に、フォルクスワーゲンのゴルフを借りたことがあったのですが、非常にシートの具合が良かったですよ。
お礼コメント
noname#1884

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせてもらい購入したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-25 20:25:24
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

車よりシートをこだわって見てはどうですか(・_・)......ン? 私もヘルニアを患ってますがRECAROのシートを使用してるんでだいぶ楽です(^^ゞ RECAROのシートはほとんどの飛行機のシートにも採用されてますしいいですよ。 ...続きを読む
車よりシートをこだわって見てはどうですか(・_・)......ン?

私もヘルニアを患ってますがRECAROのシートを使用してるんでだいぶ楽です(^^ゞ

RECAROのシートはほとんどの飛行機のシートにも採用されてますしいいですよ。
補足コメント
noname#1884

今持っているくるまは、埋もれて運転するような状態でそれでよけいに悪くするのではと思います。
ベンチシートがいいのではときいたのですがどうでしょうか?どのような姿勢が悪いか教えてください。
投稿日時 - 2001-06-26 07:36:33
お礼コメント
noname#1884

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-06-26 07:34:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ