• 締切済み

入院中の暇つぶし

来月入院することになりました。 期間は長くて2週間程度です。 入院中暇だろうなと思うんですが、みなさん何をして暇をつぶしてますか? 本当ならスマホゲームとか動画見たいんですけどずっとそれやってるとスマホのデータ量オーバーしちゃうので。(ちなみにスマホは月2GB契約です) 2週間もずっと病院なんて暇すぎて絶対ストレス溜まりそうです。

みんなの回答

• nine_up
回答No.11

「なぞなぞ」とかで遊んでみてはどうでしょうか? ひっかけなぞなぞとか、楽しくて退屈しなくて済みますよ。

参考URL:
https://manyluckyheart.com/hikkake_ijiwaru/
  • OldHelper
回答No.10

嗜好次第ですが、大人の塗り絵。 1枚仕上げるのに丸1日はかかりますよ。 1冊買っていけば2週間くらい十分楽しめます。

• hahaha8635
回答No.9

膝やって6か月いましたが 漫画 と 病院の無料WiFi(セキュリティーフォールで穴空いてた) 携帯のアクオスでテレビ見てました

• MIKI-PAPA
回答No.8

お歳や病名や歩行可能か、他の情報が解りかねますが、 一般的には「テレビ」を視聴されている方々が多いと思います。(イヤホ-ン使用) ただ、病室では「スマホ」や「ケ-タイ」等「音の出る機器」は使用厳禁の病院が殆どです。 (小さい音でも他人の迷惑になるので) 又、入院の規則を守らないと「強制退院」される場合が有りますが、(例あり) 大部屋(4人)の場合は「寝言」「歯ぎしり」「大いびき」などは「我慢」しなければならないので「お覚悟」を決めて下さい。

• tokohay
回答No.7

遊びに行くんじゃないけどね。どんな病気か知らないが、退院してからのほうが大事。そういったことを考えるべきでは。情報収集にいい機会。

• E-1077
回答No.6

私は読書と、ゲーム機でした。 麻雀のゲーム機で、オンラインではないやつ。 病名にもよるけど、動けるなら、待合室とかいくと友達出来たりするよ。 私は連鶴折ってたりして、人気者でした。

回答No.5

回答者の方がラジオとおしゃってましたが、私もそうでした。何回か骨折で入院しましたが、点滴などに睡眠薬でも入ってるのか、昼間でも眠くなります。そして、これだけ眠ればと思っていても、夜もぐっすり眠れます。  そんな感じですので、ご心配いらないかもしれません。

• misa23
回答No.4

入院したときラジヲを聞いてました。

回答No.3

パズル等がお好きであれば、ナンプレ等も良いかと思われます。 一例: http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=5635&gname=shoseki_puzzle これに限らずパズル系の本は重宝するかと思われます。 以上、ご参考まで。

• kasou222
回答No.2

病院によりますが、ポケットWi-Fi持ち込み可能なところもあります。 https://wifi-hikaku.net/nyuuin-wifi/ 短期の入院ならレンタルが安くていいかと思います。 月間無制限の端末なら速度制限も気にしなくていいので、2週間程度の入院なら十分でしょう。 ひとつ注意なのは回線によってエリア外だったり繋がらないものがあるという事です。 特にWiMAXは病院だと電波が弱い所もあります。