• ベストアンサー

軽井沢のお土産について

近々軽井沢に行くのですが、一度も行った事が無いので、どういうお土産を買って帰ったらいいのか分かりません。ですから皆様に教えて頂ければと思い投稿させていただきました。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オーソドックスなのは沢屋のジャム。#1さんが書かれているルバーブ以外にも変わったジャムがたくさんあります。ただし、ガラス瓶に入っているので重いのが難点。多量には買えません(ただし大ビン・中ビン・小ビンがあります)。 ご近所とかならデリカテッセンのベーコン。旧軽の奥にあってわかりにくいですが、非常に美味しいです。 自宅なら浅野屋のパンと(なにせ裏が嬬恋なので)キャベツ&とうもろこしが美味。 自信を持って勧められるのはこれぐらいかな? 職場とかなら、駅前で「軽井沢にいってきました」みたいなクッキーでお茶を濁すしかないかも(笑)

lily-rose
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!♯1様と同じようにジャムが良いようですねっ!デリカテッセンのベーコン、食べてみたいです(^v^) 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• momo999
回答No.1

(ルバーブジャム?)フキのジャムが売っているようです。最近行った連れが、喜んで買ってきていました。 おいしいかはともかく、珍しいので、西洋かぶれしたような女性へのお土産に良いのではないでしょうか?

lily-rose
質問者

お礼

ありがとうございます!! フキのジャムですかぁ。珍しいですよね!買ってみたいと思います! 感謝です!本当にありがとうございました!