• ベストアンサー

軽井沢のお土産について

近々軽井沢に行くのですが、一度も行った事が無いので、どういうお土産を買って帰ったらいいのか分かりません。ですから皆様に教えて頂ければと思い投稿させていただきました。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オーソドックスなのは沢屋のジャム。#1さんが書かれているルバーブ以外にも変わったジャムがたくさんあります。ただし、ガラス瓶に入っているので重いのが難点。多量には買えません(ただし大ビン・中ビン・小ビンがあります)。 ご近所とかならデリカテッセンのベーコン。旧軽の奥にあってわかりにくいですが、非常に美味しいです。 自宅なら浅野屋のパンと(なにせ裏が嬬恋なので)キャベツ&とうもろこしが美味。 自信を持って勧められるのはこれぐらいかな? 職場とかなら、駅前で「軽井沢にいってきました」みたいなクッキーでお茶を濁すしかないかも(笑)

lily-rose
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!♯1様と同じようにジャムが良いようですねっ!デリカテッセンのベーコン、食べてみたいです(^v^) 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • momo999
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

(ルバーブジャム?)フキのジャムが売っているようです。最近行った連れが、喜んで買ってきていました。 おいしいかはともかく、珍しいので、西洋かぶれしたような女性へのお土産に良いのではないでしょうか?

lily-rose
質問者

お礼

ありがとうございます!! フキのジャムですかぁ。珍しいですよね!買ってみたいと思います! 感謝です!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長野県軽井沢のお土産

    お願いします。 長野県の軽井沢に行きます。 美味しいお土産はありますか?食べ物以外でも教えて頂きたくお願い致します。

  • 東京で、軽井沢のお土産を買える店

     東京で、あの「長野県、軽井沢」のお土産、特に菓子類(クッキーやおまん じゅうなど)を買いたいのですが、何処か売っている場所教えて下さい。

  • 軽井沢のケーキ屋さん★

    軽井沢に旅行に行った際、カフェ好きな私としては、お茶して帰って来たいと思っています。 最近のマイブームはチーズケーキなので、是非是非チーズケーキを食べ+お土産に購入もしたいと 思っています。 そこで、××で食べたのが美味しかったよ!とか△△のをお土産で貰った事があるけど美味だった! ・・・等の情報がありましたら、教えてください。 チーズケーキ以外でももちろんOKですっ!

  • 軽井沢について

    いつもお世話になっています。 10月中旬の土曜日に知人と軽井沢に行きます。 軽井沢の入りは車で11時前後 まずは軽井沢で昼食、昼から旧軽井沢を散策、旧軽井沢付近でカフェ。 その後、軽井沢ショッピングプラザを散策(16時以降)となっており、 軽井沢を出る時間は17時から18時ほどなっています。 ショッピングも楽しみですが、知人も私もブランド、ファッションには興味はありません。 お土産やその土地の名物、名産、名所を見て回りたいと考えてます。 上記内容で時間的な問題、アドバイスなどはありますでしょうか?

  • 来週、軽井沢に行きます♪ この時期のオススメスポット・お土産を教えてください。

    来週、月・火で、埼玉から軽井沢へ車で行きます。 4人で行くのですが、内2人は初めてです。 アウトレットへは、もちろん行きますが、それ以外でオススメの観光スポット・ランチ・お土産等、お教えください。

  • 草津と軽井沢

    今週末に新潟から草津に1泊、軽井沢方面から新潟に帰ります。 食べ物、お土産、オススメポイントがありましたら教えてください。 草津は湯畑と白根山などを予定、軽井沢はそばを食べに行く予定です。

  • 軽井沢について

    今度軽井沢に行こうと思うのですが、「ここは行ってよかった」という場所をおしえてください。 自然があるところをメインにお土産情報もお願いします。 ただ、車が運転できない人たちでいくので歩き・バス・タクシー・自転車でいける範囲でお願いします。 ちょっと早めに帰らなければいけない理由もありまして滞在時間は9:30~15:30です。

  • 軽井沢から太平洋に出るとしたら。

    皆さま、こんにちは。おせわになります。 私は、京都に住んでおり、信州や東北の事を 知りません。 昨日、 軽井沢から日本海へ行くとしたら、と質問しました。 軽井沢から海へ出られれば良いので、 軽井沢から太平洋へ出るとしたら、どんなルートがあるでしょうか? 日本海へ出た方が良いか、太平洋へ出た方が良いかも アドバイス頂ければ、助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3時間程度で楽しめる軽井沢

     急遽なのですが軽井沢に行く事になりました。 彼氏さんの出張についていくので一緒に過ごせる時間は 3時間程度しかありません。軽井沢駅に11時ぐらいに 到着の予定なのですが、せっかくなので2人で楽しみたいと思っています。 ショッピングモールで楽しむのも良いのですが、他に 短時間で楽しめる場所を教えていただきたくて投稿しました。 なんせ時間があまりありませんので、遠くへは行けませんが 短時間での軽井沢の楽しみ方を教えてください。

  • 軽井沢のおすすめスポット/グルメを教えてください!

    今週末(2014/7/5~6)、友人の結婚式のため、軽井沢に1泊で遊びに行きます。 男7人旅です。 スケジュールは下記の予定なのですが、どこで遊んだら良いのか、悩んでいます。 おいしいお店、絶景、面白い場所、おすすめのお土産等、なんでも構いませんので、是非ともご教授ください。 [日程] ■7/5(土)   9:50 東京発  11:00 軽井沢に到着(新幹線からお酒を飲み始める予定)  12:00 荷物を預けて、観光開始   ↓  軽井沢観光  18:00 ペンション チェックイン(中軽井沢)  19:00 夕食   ↓  フリー ■7/6(日)  10:00 チェックアウト  11:00 挙式・披露宴  16:00 披露宴 お開き   ↓  フリー (観光・お土産)  19:50 軽井沢発  21:00 東京着 以上です。 時間があまりありませんが、よろしくお願い致します。 ※先日、アウトレットがリニューアルしたとの事ですが、今回は男7人旅のため、候補から外しています。