• 締切済み

キャスティング業界について

キャスティング業界について教えてほしいです。 エンタメやWEBが好きで、キャスティング職に興味があるのですが、ネットで調べても求人は出てくるのですが、肝心の業界や職種について何も出てこないので、詳しく知りたいです。 ・仕事内容 ・年収 ・勤務時間、勤務日数(残業時間も) ・メリット、デメリット ・将来性(業界全体の) ・必要なスキル ・万が一将来違う業界、職種に転職する場合のつぶしが効くかどうか(転職のしやすさ) 以上のことが知りたいです。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

キャスティングという名前で募集している会社は いろいろありますが 芸能エンターテイメントの業界だけではありませんね。 イベントスタッフのキャスティング・・・ただの短期派遣業 CMキャスティング・・・エキストラ ギャラの安い人を集める仕事 AVメーカー・・・・・・女の子のハンティング 吉本・・・・・・・・・劇場の配役 テレビ番組はほとんど下請けが制作しています。 番組が終わったところでエンドロールに「制作〇〇」と出てきますから そういうところに名前の出ている会社に就職すれば 芸能業界のキャスティングの仕事もできるかもしれません。

回答No.1

そのような事柄はこんな無責任なところで聞くようなものではない 怠けて他人に頼るととんでもない結末が待ってる。 就職情報誌などで企業を探し、その企業がどんな仕事をしてるか調べ、ハローワークに行って給与水準を調べる。 ハリーワークでは勤務時間なども調べられるし、仕事内容を調べれば残業の出方も想像がつく。