• 締切済み

この浮腫みは何から

この浮腫みは何から リウマチと高血圧で服薬治療しています。 ここ1ヶ月、毎朝両手足がパンパンに腫れて困ってます。 起きて1時間程は何も出来ないです。 リウマチでもなるし。 また、リウマチ治療薬の副作用でも腎臓・心臓・肝臓にも影響が出るとのことで、何から浮腫みが起こってるんでしょうか? 放っておいてもいいものでしょうか? リウマチはMTXでリンパ節が腫れ出し、タクロリムスに変更になってます。

• 病気

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

病院を変えた方が良いと思います。