• ベストアンサー

電動コーヒーミルより大型の商品

本来の用途ではないのですが、砂や土を細かく砕くために メリタ セレクトグラインド MJ-516という商品を使っております。 ただ、一度に容器に入れられる量が少なく、効率が悪いです。 そこでもっと大型の商品が欲しいのですが、 コーヒーミルだと大型の物がないので、 フードプロセッサーやミキサーになりますか? 砂や土を細かく砕く用途だと、フードプロセッサーとミキサーの どちらが良いでしょうか? それとも他に良い商品がありますか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ミル機能を持ったミキサー ミルミキサー というものもあります https://my-best.com/1002 刃の強度が違うのかな? 粉状にする機器としては 製粉機(臼)がありますが 本来の目的ではないので高価な分 結果に見合わないと損失が大きいですね

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミルミキサーという物があるのですね。 初めて知りました。調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

書かれて居るコーヒーミルは、カッターですね。 なので、構造は、フードプロセッサーやミキサーと同じようなものになりますね。 構造は同じですが、そもそも砂や土を入れるものじゃありません。 それと、土は砕けるでしょうが、砂は砕けないでしょう。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。