• ベストアンサー

安くて評判のいい家事代行サービスはありますか??

今は大丈夫なのですが、将来的に家事代行を頼むことになることもあると 思うので安くて良い業者をしりたいです。 障害者や高齢者の場合介護保険事業で使えたりするのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

介護保険・・・これは65歳以上の方で(状況に応じて負担額が違う)        介護認定を受けてその範囲で利用出来ます。        例えば 介護認定1 とかですね。        但し身体に触る介護と        食事作り、掃除などの介護とでは点数が違います。        又家事代行等は1人暮らしの方に限ります。        2所帯住宅でも敷地内に家族がいる場合は受けられない事がほとんどです。 障害者・・・・行政の障害者担当で聞くと教えてくれます。        これは65歳未満で障害者の認定を受けている方のみで        やはり障害の度合い認定度によって負担額も違います。        家事代行も許可が下りないとやってもらえません シルバ-人材センタ-・・・60歳以上の仕事をしたい方が登録をしていて              結構元プロの人もいますのでいい方にあたると              安くお願いできます。交通費別で仕事内容にもよりますが              時給800円位から頼めます。              ほとんどの地域にあります。              ここが一番安いですね。 看護婦家政婦紹介所・・・・地域にもよりますが安い所で時給1,600円位              高いと2,000円を超えます。交通費別 4時間以上頼む事 各事業所がやっている代行・ダスキン等です。結構高い(これはネットで調べればわかります。) 個人の知り合いに頼む・・・いい人にあたればよいが我儘な人だと大変 便利屋に頼む・・・・時給3,000円以上 何でもやってくれます。 いずれにしても家を留守にする場合は貴重品と買い物等を頼んだ時の金銭の管理が大切 家の物も気付かないうちに盗まれるので、常に点検が必要 一番良いのは留守にしない事です。 留守にすると必ず被害に遭うと思ったほうが良い 簡単にまとめましたが以上です。  

その他の回答 (1)

• house112
回答No.1

東京都 家事代行サービス おすすめ、で検索すればいい 役所に聞けばいい。