• ベストアンサー

大きいリュックが欲しいです。

大きいリュックが欲しいです。 おすすめを教えてください。 絶対条件はサイドに寝袋の下に敷く断熱シートをサイド紐で付けることが出来ること。 要するに断熱シートを取り付けるサイド紐がないガチ登山用でないおもちゃのリュックは要らないってこと。 これが絶対条件。 2つ目がサイドポケットに最低500mlのペットボトルが入れられること。 3つ目が雨が降ってきたらリュックの防水カバーが最初から内臓されていること。 このくらいです。色は黒でお願いします。 サイズは大きければ大きいほど良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

モンベルか石井スポーツに出掛けましょう。ザックが大小色々展示してありますから、その中からあなたのお好みのものを選べばいい。条件を言えば店員さんが見つけてくれますよ。ここで聞いても答えは返ってきません。強いて言えば、黒の登山用ザックなど見たことも聞いたこともありません。「大きければ大きいほどいい」では選ぶ条件になりません。ザックの大きさは容積(リットル)で言わねば駄目です。50~60リットルぐらいが最大でしょう。それ以上だとあなたには背負えません。防水カバーはほとんどの場合別売りです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう ほとんどじゃないパターンを聞いています

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4
回答No.2

アウトドアショップに行けばいい。

回答No.1

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0190207012699_b106010/ これがお勧め、あなたの要望は全て満たします。