• 締切済み

インターネットでページが表示されない

Win7、IE11の環境でインターネットのホームページと次の段階までは表示出来るのですが、それ以後はリンクをクリックしても「空白のページ」の表示が出てページが表示出来ません。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.No3です。 >不馴れのせいか使い勝手が今一なのでネット以外はIE11との併用を考えていますが併用する事に何か問題はあるのでしょうか? 併用自体は問題はないです。 「ネット以外は」と書かれていますが、今までおそらくIE11を「既定のブラウザ」と設定されて利用されていたと思います。 これは、例えば、外部アプリの受信メールにあるURLリンクをクリックすると、開く標準ブラウザのことを言います。 ということは、複数のブラウザやメールソフト、PDFビューワーなど同種の機能を持ったアプリを併用するのは全く差し支えないですが、他のアプリのリンクや保存しているファイルをクリックあるいはダブルクリックした際に開きたい(使いたい)アプリ(既定のアプリ又はプログラム)を1つ指定する必要があります。 Win7では、次のような手順で、この「既定のアプリ(プログラム)」を設定するのが普通です。 (Windows 7 の既定のプログラムの変更) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18539/windows-7-change-default-programs なお、既定にするプログラム側から、自身を既定に変更する設定箇所がありますが、Firefoxで言えば、三アイコン(メニューアイコン)又はメインメニュー※の「ツール」→オプション→「一般」→「起動」の項で可能です。 ※メインメニューバーは、Altキーを押下で一時表示(固定表示も可能)できます。

• dragon-man
回答No.4

IEは何かとトラブルを起こします。何度やっても駄目なようなら、ほかのブラウザに変えましょう。無理してIEを使うことはないです。Windows10ではマイクロソフト自身がIEをやめて別のブラウザにしています。出来の悪いIEに愛想が尽きたのです。FirefoxかChromeにするといいです。私はFirefoxです。下記からダウンロードしてインストールすれば即座に使えます。お気に入り(Firefxではブックマーク)の移し替え(インポート)も簡単です。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

jphksp184
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございました。自分なりにある程度の事はやってみましたが諦めました。それで提案に従ってブラウザの変更することにしました。Firefoxは意外と簡単にインストール出来てお陰様で問題を解決することが出来ました。

• narashingo
回答No.3

>インターネットのホームページ どこの「ホームページ」なのか分かりませんが、更新(F5キー押下)すると、ホームページの内容は更新されていますか? また、他のブラウザ(Firefox, Chromeなど)を入れて、取り敢えず、ネットの利用ができないですか? IEについては、次など、検索すると、リンク先が「空白のページ」になる現象が起こる事例が見つかります。 チャックしてみたらいかがですか。 https://john-site.com/helpdesk/ie11-blankpage/

jphksp184
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございました。自分なりにある程度の事はやってみましたが諦めました。それで提案に従ってブラウザの変更することにしました。Firefoxは意外と簡単にインストール出来てお陰様で問題を解決することが出来ました。ただ、不馴れのせいか使い勝手が今一なのでネット以外はIE11との併用を考えていますが併用する事に何か問題はあるのでしょうか?

• panacon
回答No.2

同じPCでメールの送受信をしてみてください。メールの送受信もできなければ、ネットワークに接続されていないと思われます。LANが抜けていないかを確かめても解決しなければ、ルーターの電源を一度落として再度ONするをしてみてください。

回答No.1

ホームページとはどこですか? みなさん、自分が好きな所をホームページに設定してます。   私のホームページはGoogleです  

jphksp184
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。現在設定しているホームページはyahooです。一例ですがこのホームページ→yahooメール受信箱→「質問!ITmedia」を開く→「質問・回答の詳細は下記のページでご覧いただけます。」のリンクをクリック(ここまでは正常に表示される)→上部に「空白のページ」の表示があり画面は表示されない。