• ベストアンサー

日本が中国の属国になったらどうなるんですか?

日本が中国の属国になったらどうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3055)
回答No.10

 中国は中国共産党の一党独裁政権です。  中国には国軍が無く、人民解放軍は中国共産党の私兵集団です。  天安門で非武装の一般市民を無差別大量虐殺しても中国共産党の指示なら罪になりません。  中国共産党が強権を維持し私腹を肥やす事が最優先で中国人民の幸せは考慮されません。  海外援助も名ばかりで、借金漬けにして経済面から属国にして支配していきます。  そんな国の属国になって幸せになれるでしょうか。

Yakimesi19
質問者

お礼

無理ですね… 自殺したほうがいいきがします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.9

中国の属国になった新疆ウイグル自治区は 恐ろしい弾圧でウイグルの文化は破壊され人権や思想も 中国共産党に弾圧されています 中国の属国になれば日本も台湾も同じです だから台湾は今必死で戦っています

Yakimesi19
質問者

お礼

こんなことになるのに何で日本は軍を持たないのだろうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 相手が中国であるという前提なので、属国になる経緯は大凡の想像はつきます。  近年はウィグルでの漢民族の蛮行が知られるようになりました。トランプ大統領が中国に対して経済制裁をしかけている原因にもなっています。  いきなり大都市を空爆して占領することはないでしょう。夜陰に紛れて離島に忍び込むのが侵略の第一歩でしょう。  手初めは無人島への上陸です。この時点では国内の野党や左派論客(=以下は「左派」とします。)は中国の不法侵入を許すべきだと主張します。平和・人権を叫ぶプロ市民にも活動資金が支払われます。プロ市民は老人や子供など、無抵抗の人達を盾として使いますので、警察や機動隊なども手荒な逮捕はできません。  次は人口の少ない島への上陸です。ウィグルでは殺人、放火、略奪などの悪事の限りを尽くしています。さらに民族の絶滅(「浄化」という言葉を使うことが多いです。)を計り、女性を全員強姦し、生まれてくる赤ちゃんは全員漢民族の血が混ざることになります。  この時点で左派やプロ市民のうち、自分自身に危険が迫った者は運動家ら離脱するでしょうが、自分の身の安全が確かな者は、さらに精鋭化する可能性があります。中国からの資金が出ているからです。  政府としては自衛権を発動し、不法上陸者に攻撃することは法的には可能なのですが、兵士を派遣する中国の基地を攻撃したり、政府を空爆することはできません。「国の交戦権」だと判断されるからです。中国軍を撃退することに反対する左派やプロ市民が皆無であるとは言い切れません。中国のスパイとして雇われているからです。  ここまでは離島を舞台としていますが、属国になるまでには本土の東京を含む大都市が陥落することになります。上で書いたようなことが、日本国中で発生するのですが、日本が無抵抗であるということが条件になります。  米軍による戦後の占領と違い、属国は半永久的な支配の下に置かれることになりますので、敗戦後の日本よりも酷い状態になることは確実です。

Yakimesi19
質問者

お礼

そんなことになるのか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.7

仮定の話ですよね。属国になるプロセス次第で、どうなるのかも違ってきます。 そのプロセスの部分が書かれていませんから、どうなるのかは分からないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2038/7614)
回答No.6

 今の日本は米国の属国ですが、米国の情報機関が殺人事件を起こしても、人権弾圧事件を起こしても、違法な事件の全てをマスコミが揉み消し、報道を止めて来た歴史があります。被害者が訴追すると、テレビ番組を作って「馬鹿、気違い、電波は黙れ!」と暴言を吐いていたとか。  中国の属国になったら、中国の情報機関が何をやっても同じ事をするでしょうね。外国の植民地になる事しか考えない政府やマスコミしか無いので、そういう結果になるのです。  もちろん、中国の属国になるなどあり得ません。米国が日本を見捨てた段階で、隷米派の人達が大勢、国外に逃げ出して、大変な騒ぎになるでしょうし、ロシアや中国の軍事侵攻で国土は分割されるでしょうし、国家そのものが無くなっているでしょう。属国になれるなんて、考えそのものが現実離れしています。  米国が日本を見捨てた後は、体制が崩壊して、別の国になっているでしょうね。

Yakimesi19
質問者

お礼

国土が分割されたら日本人は殺されるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.5

北朝鮮が中国の属国みたいなものだから、中国と北朝鮮みたいな関係になるのではないでしょうか。 また中国は東アフリカの小国ジブチにも多額の投資をして港湾施設を作り鉄道を敷設しています。ジブチ経済は今、かなり中国に依存するような形になっており、ジブチにはアフリカ発の中国軍基地も建設されました。 それだけ聞くと「中国のアフリカの植民地化」に見えますが、ジブチには自衛隊の基地もあるんですよね。千円くらいで女が買えるらしいです。 ちなみに現在の日本は実質的にアメリカの属国みたいなものですから(対米関係が悪くなる政権は短命で終わり、アメリカ大統領にすりよる首相は長期政権になる。前者の例が細川政権であり鳩山政権。後者の例は中曽根政権、小泉政権、安倍政権)まあ思っているより21世紀の属国というのは自由なものですよ。

Yakimesi19
質問者

補足

チベット見たいにはならないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.4

 日本の領土に中国の軍事基地を作ってもらい2千億円の基地維持費を毎年支払った上、守ってくれてありがとうとお礼を言う国に成り果てます。

Yakimesi19
質問者

お礼

そんなことになるんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  その時に考えよう  

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

このような問題に、たら・ればの質問は無しです。 なる訳がないのです。 何故と質問はしないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232950
noname#232950
回答No.1

属国、で検索すれば分かる事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本は中国の属国だった??

    昨日、やしきたかじんの討論番組で中国に詳しい方が出てこられて、「日本は昔、中国の属国だった」という発言をされていました。 「嫌韓流」の漫画でも、「日本は昔、中国の属国だったんだけど・・・」って記載がありました。 日本は他の国の属国になった歴史はない!と思っていましたが・・・そんな歴史が本当にあったんでしょうか? ご存知の方は教えて頂けないでしょか?

  • 日本は中国の属国になるんです?

    日本は中国の属国になるんです? 属国とは主権を取られるんですよね たとえば どんなことです? 日本のみんなは中国人なんかに支配されたくないですよね(ルールも守らない、犯罪者ですよね) なんでこんなことになるんです? 小沢は何をするつもりです? 国民が反対してる外国人参政権は通ってしまうんです? 国民はどうすれば止めれるんです? 小沢は右翼に殺されないんです? 本物の。偽者の朝鮮人じゃなくて。

  • アメリカの属国と中国の属国どちらがいいですか?

    あなたは、アメリカの属国と中国の属国どちらがいいでしょうか? 日本はいままでアメリカが強いので、同盟国としてやってきました。 今後中国が強くなったら、中国とも同盟を結びたいですか? 両方の同盟国になれば、おたがいの利益を還元することになりますので、尖閣諸島などもともに共有しようという発想も生まれてきます。 ハワイが日本人ばかりであるように、尖閣も中国人ばかりになってもなんらおかしくないのではないでしょうか? 今の竹島がそうです。 日本なのに、韓国人ばかりですね。 同じことです。 例えば、ハワイに攻撃が加わったら直ちにアメリカが大軍を擁して攻め手来るでしょう。 あんな遠いところまで軍を送るのです。 しかし、日本はどうでしょう? もっと遠いですし、アメリカもめんどうくさがります。 しかし、日本がアメリカだったら、アメリカも大軍を擁して攻め手来てくれるでしょう。 台湾はなぜ尖閣がほしいのでしょうか? 台湾に尖閣が入ると、中国が怒って台湾に侵攻しやすくなるのではないでしょうか? 金門島に台湾がありますが、中国の喉元にあります。 中国をなんとか日本に引き入れたいと思います。 中国沿岸国、日本、フィリピン、台湾、マレーシア、カザフスタン、チベット、ラサ、ネパール、タイ、モンゴルから一斉に中国を攻めたら一気に中国は崩れ、日本と同盟関係になるアメリカが小沢のように闇であやつれば、武器やレーダーを送ります。 中国の一番痛い北京を一発でピンポイントで仕留めるとアジアの豚と呼ばれたときに戻れるのではないでしょうか? どうすれば、中国を日本に引き入れ、仲良くできるように遂行できるのでしょうか? ミスドでは、中国人留学生店員が上手にオーダーをとっています。 この行動をみれば、中国本部との考えは全然違います。 中国国内には、たくさんのフランスやアメリカ、イタリアの人たちもいます。 これらが奮起して中国を蝕めば、一気に中国はしぼみますし、中国人留学生も喜ぶというふうに聞いています。 共産党幹部だけをくりぬいて出し抜いて、そこだけを滅ぼすと中国を平和にできるのではないでしょうか? 中国は今、平和なんですか?

  • どっちの属国がいい?

    中国の属国になるかアメリカの属国になるのどっちがいい? さあどっち?

  • 日本に見捨てられた韓国は中国の属国になるしか無い?

    -韓国情勢に詳しい方に質問です。- 最近の韓国の行動は慰安婦の像を日本大使館前に立てたり異常ですが、その真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います。(南北統一は38度線を開放すれば即可能です。) さすがに日本の政治家(ほとんどが親韓)もこれを拒否したというのが、真相では? 自腹で北を併合する決断が出来ない韓国は中国の属国になるしかないと思います。 同じ民族が南北で分断対立し、共に中国に服従するという屈辱を韓国人は受け入れるのでしょうか?

  • 中国の属国になれば韓国は苛めれれるのでは?

    韓国は中国と一緒になり日本と対決する道を選びました。 中国の歴史はモンゴル族や満州族に支配され、近代ではイギリスやフランスに戦争で負け、ロシアに広大な領土(沿海州、モンゴル)を取られた屈辱の歴史です。 韓国が中国の属国になれば、苛められっ子がより弱い者を苛めるように中国は韓国を苛めるのではと心配ですが皆様はどう思われますか?

  • 韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

    この所、嫌韓に関する質問が(飽きるほど)多いですよね。私も韓国人を友人に持つ手前、必要以上に悪く言われたく無いので、できるだけその立場から回答するようにしていますが、流石に最近は食傷気味です。 因みに私は、韓国を擁護しようとは一切考えてません。逆に、悪い事や間違っている事は素直に認めるべきだと思っています。只その上で、好きだ嫌いだと感情的にならず、少しは相手の立場も考えて冷静に対応して欲しいだけなのですが、実際の所それが難しい事も良く理解しています。 いくらこちらが韓国の事を理解し冷静さを保とうと勤めても、韓国は反日愛国教育のせいもあって一向に日本の事を理解しようとしません。勿論中には理解に勤めている人もいるようですが、元々の基礎知識の部分で出鱈目な歴史を教え込まれている為、正しい解答には到らず逆に妙な意見となって反映されて様です。 では何故、韓国がああもいい加減な歴史を教え、反日愛国教育に徹するのかなんですが、私はその原因として、全ては李氏朝鮮が中国の属国であった事を認めて無い事から発祥しているのではないかと考えています。勿論これには異論のある方もいるかも知れませんが、実際韓国では属国であった歴史を教えていません。 で、ここからが質問なんですが、朝鮮が属国であった当時、朝鮮の人々の中国への思いってどんなもんであったのか。 当然政府は朝鮮が中国の属国であるとは教えずに独立国であると国民に教えていただろうから、属国として朝貢を重ねている事実を理解している一部の高官以外は、その事実を知らなかったものと推測されます。しかし支配層の人々は、国民には独立国と言いつつも属国である習慣から中国風を有難がり、大いに中国を真似てはそれをステータスにしていたと考えられますし、また下々でもその流れを汲み、中国を真似る事にある趣の意義を見出していたのだろうと思います。 で、翻って今の韓国なのですが、ご存知の通り都合の良い歪曲された歴史を国民に教え、韓国民は憎い相手に仕立て上げられた日本に追いつき、またその日本を蹴飛ばそうと、それこそ手段を選ばずに躍起になって嫌がらせをやっています。その結果、日本のものは国際法を度外視してパクリ、それを韓国発と恥かしげも無く主張している有様です。またこの様な姿勢なものだから、韓国人自身が気付かない内に全ての文化が日本のコピーで埋め尽くされ、今やアノ有名な難破船ジョークでさえ「日本人の方は先に飛び込まれました」と言わしめる傾斜振りを見せています。 勿論、当時の中国と今の日本とでは対象が全く逆である事は理解しています。しかし韓国国民の心の奥底に、何かに頼らねば自分を律し得ない事大主義的傾向が未だにあるとするなら、その対象は今や中国では無く日本であることは明らかです。 そんな意味で最近私は、もしかしたら韓国って日本の属国なんじゃないかなと思い始めている訳なのですが、これに関して皆さんの意見を伺いたいと思っています。ご回答の程お願いいたします。

  • よく中国の属国になるとか 奴隷になるとか 第二のチベットになるとかと

    よく中国の属国になるとか 奴隷になるとか 第二のチベットになるとかと 嫌な事を聞きますが、そんなこと本当にあるのでしょうか? 日本のような経済国で・・・ そうなったらアメリカも黙っていないのでは? そんな噂をマジに受け取って心配している私に 正しいお答え期待してます。

  • 覇王中国がアジアを支配し日本は属国になりますか?

    2020年以降、中国が東南アジアや台湾などを吸収し軍備をアジア中に配置した世界 は現実になりますか? また日本が中国の属国になると中国にとってなにが利益になるのでしょうか? (核で脅され台湾シーレーンを封鎖された日本は対抗できませんよね?アメリカも中国と戦争を避けたがるらしいですし。) またまた中国が世界の大国となって儲かるのは誰なのでしょうか?

  • 韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

    韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。